ルアー 渓流

【釣行】鬼怒川水系支流_K川(2021/8/21)~ヒルの渓で釣る~

投稿日:2021年8月21日 更新日:

今回は、AさんとHさんの3人で近場のK川へ。

K川は、今シーズンは2度目。

今年の5月の記録はこちら

今回の動画はこちら

K川は、最近AさんとHさんが釣りに行って爆釣だったとのこと。

期待大です。

林道を15分程度歩いてから川にはいり、さらに川を少し下ったところからスタート。

スタート地点で、準備をしていると、、いきなりHさんが釣りあげます!!

その後もAさんは、3匹ほど、立て続けに釣ります。

Aさんと私は、なかなかチェイスはあるも釣り上げるに至りません( ノД`)シクシク…

いつ見ても見事な滝です。

そして・・よく見ると滝の上にイケメンが降臨www

滝の上に広がる滑床。

今年の8月の「滑床とAさん」

今年の5月の「滑床とAさん」同じアングルで撮ってた( *´艸`)

こんな風景が・・・

「ロックバランシング」というらしいですね。

ここは水遊びが気持ちよさそう。

そして、またもやHさんにヒット!!!

良い型です。

この後、Aさんが良型を1匹追加したところで、近くにあるハズの登山道目指して退渓。

地図を確認しながら進むも登山道が見つからず・・

名前のない沢に辿りついてしまう・・・

せっかくなので、竿を出すと・・・

Aさんに出ました!!今日一番の大物27cm。。やしました!!

そのあと、最後の最後で、自分にもボウズ逃れの1匹www

ホッとしました。

☆ヒットルアー


この後、、迷いながらもなんとか駐車場に到着。

Aさんが、山の中で転んで、小指を脱臼、、、(なんと自力で治してしまう。)

自分も河原で転んで、一瞬うごけなくなったり、、、

ヒルに襲われたり、、、

釣果は良かったものの踏んだり蹴ったりの釣行でしたーーー( ゚Д゚)

ヒルに襲われたときは、、虫よけスプレーが絶大な効果があることを学びましたwww

☆ご参考



-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中禅寺湖:1回目(4/3)※レイクトラウト①、その後、大谷川系の沢で入れ食い

いよいよ中禅寺湖も解禁です。 4月1日は会社を休めなかったので、個人的には今日が解禁日w 中禅寺湖漁協組合HP 前日にAさんと待ち合わせをして、現地へ。 今回の一軍ルアーたち。 こちらは2軍たち。 定 …

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/26)※デコ

昨日の夜中に東京湾でのシーバス釣りから戻ってほとんど寝ずに渓流へ。 ちょっと行き過ぎかと反省しながら、鬼怒川(川俣地区)へ。 前回より上流を目指します。 入渓した場所が巨大堰堤の上だったので、平坦な瀬 …

中禅寺湖:9回目(2021/6/3)~在宅ワーク前にチョロっと釣り凸~

今回も在宅ワーク前に朝活 最近平日でも混んでいるとの情報もありますが、3時前から並ぶと、眠くて仕事にならないことが前回分かったので、今回は3時30を目標に現地へ。 いつものようにチケットを買って準備。 …

霧降川:2回目 ※岩魚①

今日は、イツメンで霧降川へ 【天気】曇り 【気温】17℃~22℃ 【水温】11℃ 堰堤目指して いつものように前日の夜に集合後、駐車場で軽く宴会してから車中泊。 朝4時に起床して準備。 梅雨時期なのと …

鬼怒川水系_川俣地区_U沢(2021/6/5)~リサーチ不足で凸、2バラシ~

今回も川俣地区を新規開拓。 林道をステップワゴンで突き進み泥だらけ。 狙っていた沢には、既に車が2台。 なので、更に奥へ林道を突き進み別の沢へ。 すると、急に舗装道路に。 山の反対側の県道から続いてい …

カテゴリー

カテゴリー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031