ルアー 渓流

【釣行】鬼怒川水系支流_K川(2021/8/21)~ヒルの渓で釣る~

投稿日:2021年8月21日 更新日:

今回は、AさんとHさんの3人で近場のK川へ。

K川は、今シーズンは2度目。

今年の5月の記録はこちら

今回の動画はこちら

K川は、最近AさんとHさんが釣りに行って爆釣だったとのこと。

期待大です。

林道を15分程度歩いてから川にはいり、さらに川を少し下ったところからスタート。

スタート地点で、準備をしていると、、いきなりHさんが釣りあげます!!

その後もAさんは、3匹ほど、立て続けに釣ります。

Aさんと私は、なかなかチェイスはあるも釣り上げるに至りません( ノД`)シクシク…

いつ見ても見事な滝です。

そして・・よく見ると滝の上にイケメンが降臨www

滝の上に広がる滑床。

今年の8月の「滑床とAさん」

今年の5月の「滑床とAさん」同じアングルで撮ってた( *´艸`)

こんな風景が・・・

「ロックバランシング」というらしいですね。

ここは水遊びが気持ちよさそう。

そして、またもやHさんにヒット!!!

良い型です。

この後、Aさんが良型を1匹追加したところで、近くにあるハズの登山道目指して退渓。

地図を確認しながら進むも登山道が見つからず・・

名前のない沢に辿りついてしまう・・・

せっかくなので、竿を出すと・・・

Aさんに出ました!!今日一番の大物27cm。。やしました!!

そのあと、最後の最後で、自分にもボウズ逃れの1匹www

ホッとしました。

☆ヒットルアー


この後、、迷いながらもなんとか駐車場に到着。

Aさんが、山の中で転んで、小指を脱臼、、、(なんと自力で治してしまう。)

自分も河原で転んで、一瞬うごけなくなったり、、、

ヒルに襲われたり、、、

釣果は良かったものの踏んだり蹴ったりの釣行でしたーーー( ゚Д゚)

ヒルに襲われたときは、、虫よけスプレーが絶大な効果があることを学びましたwww

☆ご参考



-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

桧枝岐川(実川)※岩魚(源流キャンプ 2020/09/18-19)

渓流釣りのシーズンも終盤 今回は、いつメンで念願の源流キャンプです。 前日まで、どこに行こうか迷いました。飯豊連峰や朝日連峰等の大物で有名な場所にも行ってみたかったのですが、装備や登山時間、そして天候 …

中禅寺湖:1回目

「トラウトの聖地」と呼ばれる中禅寺湖に行ってきました。幼いころより、何度も来たことがある中禅寺湖。 紅葉シーズンや、登山、スキーなど、、釣りをしている人を横目に何気なく通り過ぎていた中禅寺湖が、全国か …

丸沼

コロナ自粛中ではありますが、中禅寺湖、東古屋湖、湯の湖いずれも閉鎖中なので、丸沼に行ってきました。 今回は友人と2人ですが、密にならないよう別々の車で、前日の夜に現地に集合することに。 22時頃に現地 …

那珂川水系(O川)(3/6)

解禁直後の気温が低い時期ですが、県内でも早めに解禁する那珂川水系へ。 先日購入した釣り場案内の本の情報をもとに行ってきました。 リンク 那珂川北部漁協協同組合さんの管轄エリアです。 途中のコンビニで釣 …

茨城サーフでヒラメ釣り 2020.10~2021.02の記録

渓流が禁漁になった秋~冬に茨城サーフの記録です。 ほぼ毎週通っていて、ほとんど鉾田サーフです。 ※鉾田サーフは鹿島灘に面する茨木県南部に広がる砂浜のうち、鉾田市付近の砂浜のことを指しルアーでヒラメ狙う …

カテゴリー

カテゴリー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031