ルアー 渓流

【釣行】鬼怒川水系支流_K川(2021/8/21)~ヒルの渓で釣る~

投稿日:2021年8月21日 更新日:

今回は、AさんとHさんの3人で近場のK川へ。

K川は、今シーズンは2度目。

今年の5月の記録はこちら

今回の動画はこちら

K川は、最近AさんとHさんが釣りに行って爆釣だったとのこと。

期待大です。

林道を15分程度歩いてから川にはいり、さらに川を少し下ったところからスタート。

スタート地点で、準備をしていると、、いきなりHさんが釣りあげます!!

その後もAさんは、3匹ほど、立て続けに釣ります。

Aさんと私は、なかなかチェイスはあるも釣り上げるに至りません( ノД`)シクシク…

いつ見ても見事な滝です。

そして・・よく見ると滝の上にイケメンが降臨www

滝の上に広がる滑床。

今年の8月の「滑床とAさん」

今年の5月の「滑床とAさん」同じアングルで撮ってた( *´艸`)

こんな風景が・・・

「ロックバランシング」というらしいですね。

ここは水遊びが気持ちよさそう。

そして、またもやHさんにヒット!!!

良い型です。

この後、Aさんが良型を1匹追加したところで、近くにあるハズの登山道目指して退渓。

地図を確認しながら進むも登山道が見つからず・・

名前のない沢に辿りついてしまう・・・

せっかくなので、竿を出すと・・・

Aさんに出ました!!今日一番の大物27cm。。やしました!!

そのあと、最後の最後で、自分にもボウズ逃れの1匹www

ホッとしました。

☆ヒットルアー


この後、、迷いながらもなんとか駐車場に到着。

Aさんが、山の中で転んで、小指を脱臼、、、(なんと自力で治してしまう。)

自分も河原で転んで、一瞬うごけなくなったり、、、

ヒルに襲われたり、、、

釣果は良かったものの踏んだり蹴ったりの釣行でしたーーー( ゚Д゚)

ヒルに襲われたときは、、虫よけスプレーが絶大な効果があることを学びましたwww

☆ご参考



-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷川支流(A川):4回目 ※岩魚②

今回は気になっていた大谷川の支流(A川)へ行ってみました。 グーグルマップと地形図を見ながら、駐車できそうで、登山道に近接しているところ・・・ 4時には明るくなるので、家を朝3:30に出発。 コロナの …

那珂川水系(OS川)(3/27)

今回は、先週と同じ川の上流へ。 まずはhさんのジムニーで林道を突き進みます。 行けるところまで行って、広いところで駐車。先行者はいません。 私の車では無理なので、、ジムニー欲しくなります。 車をおいて …

中禅寺湖:2回目(4/15)※レイクトラウト62cm

今シーズン2回目の中禅寺湖。 気温2℃、まだまだ寒いです。 平日に午前休暇をとったので、週末と比べると空いてます。 いつもの場所でスタート。 同じ場所で2時間くらいルアーを投げるも反応無し。 廻りに人 …

山形釣旅_1日目 朝日川とその支流(2021/7/10)~チョロ沢で岩魚+即席BBQで夜の宴~

今回は会社の先輩Kさん、Sさんと山形遠征。 梅雨の真っ只中、日々変化する天気予報でしたが、あらゆる天候情報を収集し、なんとか行けると判断。 結果、降ったりやんだりの天気でしたが、行って良かった~!と思 …

鬼怒川水系_川俣地区_K沢(2021/6/11)※岩魚③~初めての尺岩魚~

今回は会社の先輩のSさん、Kさんと鬼怒川上流の川俣地区へ。 川俣湖漁協さんにお世話になります。 先ずは入渓前に記念撮影。 モンベル率高い(笑) 天気予報は、晴れ。 いざ出発です。 新緑の季節、気持ちが …

カテゴリー

カテゴリー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031