フィッシング ルアー 渓流

箒川_C&R※ニジマス(2021/7/18)~バンバン釣れた(笑)~

投稿日:2021年7月18日 更新日:

気温・水温が上がっているせいか、このところ渓流が不調なので、今回は箒川のC&Rエリアへ。

事前に塩原漁協さんのHPを拝見すると、なんと前日に放流が。

今回は部品が届いて復活したベイトリールでスタート。



はじめはミノーで攻めるも反応無し。

そこで、ARスピナーに変えたところ、いきなりきます!


渓流用の4fの竿なので、しなる、しなる!!!

その後も、スピナーにガンガン反応してきます!


そして、この橋の下でも。

良型が連発します!

日も昇ってきて、気温が上がってきたところで反応が悪くなってきたので納竿とします。

人もけっこう入ってました。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷川(3/7)放流日(今市地区上流部)

今日は、午前中の家の用事を済ませてから、放流日の大谷川(今市地区)へ。 ※鬼怒川漁協管轄放流情報 11:00頃到着してみると駐車場が満車状態。 まぁ、残ったいる魚が釣ることを期待して・・ 釣れたらラッ …

鱒沢川(南会津) ※岩魚②

最近ボーズ続きなので今回は福島遠征。 昨年は、何度か檜枝岐まで足を伸ばしましたが、今回は南会津地区へ。地形図やブログなどの情報から鱒沢川へ行って見ることに。 鱒沢川沿いには、鱒沢林道があります。地図を …

鬼怒川水系K川(5/4)※岩魚②~蛭の渓「A式トゥイッチw」(勝手に命名)で岩魚を釣るw~

鬼怒川水系のK川へ。 同行者は、AさんとHさん。 昨年、Hさんがヒルに襲われた場所です。 釣果は3人で岩魚6匹。 そして、今回はAさんが驚くべき釣法でネイティブ岩魚をゲットします(笑) そこで、勝手に …

鬼怒川(栗山地区)本流・支流:2日間 キャンプあり

7月の4連休、本来であれば、オリンピック開幕でしたね。 今回は、いつもの釣り仲間と、キャンプ場を予約して2日間の釣行を計画。以下を予約してみました。 開運の里 上栗山オートキャンプ場 コロナの影響か、 …

中禅寺湖:2回目

在宅勤務をいいことに、午前休暇を取って、中禅寺湖へ。 前回は到着が若干遅く、駐車場が満車だったため、今回は、2時前に家を出発。 3時には、漁業券を購入し、国道側の丸山駐車場へ駐車。平日からなのか、一番 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031