ラーメン ルアー 渓流

【釣行】大谷川支流_N川※岩魚②(2021/7/31)~雨上がりの好活性、Aさんがゴールドイワナを釣る~

投稿日:2021年7月31日 更新日:

今回は、前から気になっていた大谷川の支流です。

これまで2回ほど、来たことがありましたが、今日はAさんとさらに上流を目指します!

昨年の記録:1回目2回目

前日まで、雨が降っていたので、増水気味。

ちなみに途中で見た大谷川は、増水で水が濁っていましたが、雨がやんでから時間が経過したからなのか、支流は釣ができそう。
水温は14℃するとAさんが、幸先良くヒットーーー!

続けてヒット!良型です。

Aさんは、この後も連発します!

トリプルフックなので、ガッツリ針にかかります!

そして、私は慣れないベイトフィネスのラインクラッシュと格闘しながら、ようやく一匹。

ヒットルアーは、「メジャークラフト ルアー ファインテール エデン」低価格設定なので、つい買ってしまいますが、良く釣れます。

この後も、バラシは多数。

シングルのバーブレスフックだからでしょうか。こうなってくると、魚に気を遣っている場合ではなくなってきます(笑)

と言うか、腕の問題かなぁ。

いくつか堰堤を越えて行きます。

そして、Aさんがスゴい岩魚を釣り上げます。

大きな岩の影からスーッと出てきたようです!!

オリンピック期間にちなんで、ゴールドイワナと勝手に命名!

お見事!!の一言。

登山道の橋が流されてます。

3つ目の堰堤

その後は、帰りの事を考えて、道路側へ続く支流を登って行きます。

このチャラ瀬にも魚影が。

予定通り道路に出れた!!

あとは、車をデポしておいた場所まで少し歩いて、車で入渓点に戻ります。

このパターンはラクチン(^_-)-☆

そして、シメは、Aさんおすすめのラーメン屋さん。

ネギみそチャーシュー、、美味しくいただきました!!

すり潰したコーンが特徴のコーンラーメンもおすすめとのことでした!!

関連ランキング:ラーメン | 日光駅東武日光駅

-ラーメン, ルアー, 渓流

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です