ラーメン ルアー 渓流

【釣行】大谷川支流_N川※岩魚②(2021/7/31)~雨上がりの好活性、Aさんがゴールドイワナを釣る~

投稿日:2021年7月31日 更新日:

今回は、前から気になっていた大谷川の支流です。

これまで2回ほど、来たことがありましたが、今日はAさんとさらに上流を目指します!

昨年の記録:1回目2回目

前日まで、雨が降っていたので、増水気味。

ちなみに途中で見た大谷川は、増水で水が濁っていましたが、雨がやんでから時間が経過したからなのか、支流は釣ができそう。
水温は14℃するとAさんが、幸先良くヒットーーー!

 

続けてヒット!良型です。

Aさんは、この後も連発します!

トリプルフックなので、ガッツリ針にかかります!

そして、私は慣れないベイトフィネスのラインクラッシュと格闘しながら、ようやく一匹。

ヒットルアーは、「メジャークラフト ルアー ファインテール エデン」低価格設定なので、つい買ってしまいますが、良く釣れます。


 

この後も、バラシは多数。

シングルのバーブレスフックだからでしょうか。こうなってくると、魚に気を遣っている場合ではなくなってきます(笑)

と言うか、腕の問題かなぁ。

いくつか堰堤を越えて行きます。

そして、Aさんがスゴい岩魚を釣り上げます。

大きな岩の影からスーッと出てきたようです!!

オリンピック期間にちなんで、ゴールドイワナと勝手に命名!

お見事!!の一言。


登山道の橋が流されてます。

3つ目の堰堤

その後は、帰りの事を考えて、道路側へ続く支流を登って行きます。

このチャラ瀬にも魚影が。

予定通り道路に出れた!!

あとは、車をデポしておいた場所まで少し歩いて、車で入渓点に戻ります。

このパターンはラクチン(^_-)-☆

そして、シメは、Aさんおすすめのラーメン屋さん。

ネギみそチャーシュー、、美味しくいただきました!!

すり潰したコーンが特徴のコーンラーメンもおすすめとのことでした!!

関連ランキング:ラーメン | 日光駅東武日光駅

 

-ラーメン, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

男鹿川支流(O沢)※岩魚①

本日は、いつもより少し足を伸ばして「おじか・きぬ漁協」管轄へ 男鹿川の本流は、昨年の夏と今年の解禁日に足を運びましたが、あまり結果が出なかったので、今回は支流のO沢へ行ってみることに。 直前にHさんに …

霧降川:1回目 ※岩魚③ おまけで大谷川 ※岩魚②

今週は、霧降川へ行ってきました。 【天気】くもり 【気温】14℃~17℃ 【水温】12℃ 今回も、登山道沿の渓を見つけて探索してみました。 という事で、まずは山歩き。 行きたかったルートがいきなり立入 …

霧降川:2回目 ※岩魚①

今日は、イツメンで霧降川へ 【天気】曇り 【気温】17℃~22℃ 【水温】11℃ 堰堤目指して いつものように前日の夜に集合後、駐車場で軽く宴会してから車中泊。 朝4時に起床して準備。 梅雨時期なのと …

【釣行】大谷川支流_N川※岩魚①スレ(2021/8/28)~激シブだった渓~

今回も地元の渓流のN川へ 【この川の記録】 2021年7月:前回(雨上がりで活性が良かった)。 2020年5月:1回目・2回目 メンバーはAさん、Hさん。 4:30に集合して、上流側に1台車を泊めて、 …

小百川:1回目

今回は小百川に行ってきました。 メンバーはAさんとHさん、前回は東古屋湖、今回は渓流にチャレンジです。 今北漁業協同組合 前日の21:30に「セブンイレブン日光瀬尾店」に集合し、日釣券(1500円)を …

カテゴリー

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031