ルアー 渓流

山形釣旅_2日目 小樽川支流_S沢(2021/7/11)~密林の沢と米沢ラーメン~

投稿日:2021年7月11日 更新日:

今回は会社の先輩Kさん、Sさんと山形遠征。

梅雨の真っ只中、日々変化する天気予報でしたが、あらゆる天候情報を収集し、なんとか行けると判断。

結果、降ったりやんだりの天気でしたが、行って良かった~!と思えるサイコーの釣旅となりました(笑)

※一日目の記録はこちら

2日目:小樽川支流_S沢

2日目は、国道121号線沿いを流れる小樽川へ。

本流は、ところどころ先行者の車があるため、支流に入ることに。

支流に続く林道、、ここから入ります。

これまた、良い雰囲気の渓で期待大。

頑張るぞーー!!

すると、草の影、岩の影を丁寧に攻めるSさん。

良型で、カッコ良いお顔の岩魚です!!

いいなーー。

そして私もやっと、、チビ岩魚くんをゲット。。

とりあえずボウズ回避でホッ。

Sさんは、この後も何度もヒットします。


雨も降ったりやんだり。

魚を求めて、密林の中を黙々と釣り上がります。

釣りに全集中!!

こんな一級ポイントでは、ジャンケンで順番に投げていきます。

そしてKさんも良型ゲット~!!ナイスです。

ヒレも大きくて立派、色も奇麗。

ヒットルアーはコレですね。


その後も雨は降ったり、止んだり。

そして、ラストの堰堤で、、、Kさんが良型ゲット!!

体高が良く大きく見えたので、採寸。

26cmの岩魚でした。。うらやましい。

Kさんが、良型を仕留めたところで、2日目の釣りは終了。

そして退渓後は、米沢ラーメン!!

口コミでも評判の良い「こやなぎ」さんへ

 

チャーシュー麺を注文。

ほんのり和風の香りがする優しい醤油味のちじれ麺。

美味しいラーメンでした。

米沢ラーメンで2日間の旅を締めくくり、帰路につきます。

実はこの直後、関東から東北にかけて豪雨となり、早めに上がって正解でした。

2日間の山形釣旅は、天気が微妙でしたが、かえって魚の活性も高く良い思い出となりました。

オジサン3人の大冒険でした(笑)

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

湯川:2回目 ※ブルックトラウト①

今回は、湯川。 今シーズン2回目です。梅雨の晴れ間とはいきませんが、雨は降っていません。 午後からの予定がなくなったので急遽行けることに。 hさんも行けるとのことでしたので現地集合することに。 赤沼茶 …

鬼怒川(栗山地区)本流・支流:2日間 キャンプあり

7月の4連休、本来であれば、オリンピック開幕でしたね。 今回は、いつもの釣り仲間と、キャンプ場を予約して2日間の釣行を計画。以下を予約してみました。 開運の里 上栗山オートキャンプ場 コロナの影響か、 …

大谷川:1回目

3月1日に解禁を迎えた大谷川。。 1週遅れたけど、まぁ、何とか釣れるだろうと期待を込めてスタート。 放流情報を頼りに、大谷橋の少し上流からスタート。 極寒の中、ビーズヘッドニンフで吊り上がるも反応なし …

渡良瀬川支流(神子内川)※岩魚① 山女魚①

今日は、午前中休暇をとって渡良瀬川上流の神子内川へ。 初めての足尾町漁業協同組合管内。 今まで知りませんでしたが、日光市内側から国道122号線の日足トンネルを抜けると、宇都宮市内の自宅から意外と近い( …

男鹿川支流(O沢)※岩魚①

本日は、いつもより少し足を伸ばして「おじか・きぬ漁協」管轄へ 男鹿川の本流は、昨年の夏と今年の解禁日に足を運びましたが、あまり結果が出なかったので、今回は支流のO沢へ行ってみることに。 直前にHさんに …

カテゴリー

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031