ルアー 渓流

山形釣旅_2日目 小樽川支流_S沢(2021/7/11)~密林の沢と米沢ラーメン~

投稿日:2021年7月11日 更新日:

今回は会社の先輩Kさん、Sさんと山形遠征。

梅雨の真っ只中、日々変化する天気予報でしたが、あらゆる天候情報を収集し、なんとか行けると判断。

結果、降ったりやんだりの天気でしたが、行って良かった~!と思えるサイコーの釣旅となりました(笑)

※一日目の記録はこちら

2日目:小樽川支流_S沢

2日目は、国道121号線沿いを流れる小樽川へ。

本流は、ところどころ先行者の車があるため、支流に入ることに。

支流に続く林道、、ここから入ります。

これまた、良い雰囲気の渓で期待大。

頑張るぞーー!!

すると、草の影、岩の影を丁寧に攻めるSさん。

良型で、カッコ良いお顔の岩魚です!!

いいなーー。

そして私もやっと、、チビ岩魚くんをゲット。。

とりあえずボウズ回避でホッ。

Sさんは、この後も何度もヒットします。


雨も降ったりやんだり。

魚を求めて、密林の中を黙々と釣り上がります。

釣りに全集中!!

こんな一級ポイントでは、ジャンケンで順番に投げていきます。

そしてKさんも良型ゲット~!!ナイスです。

ヒレも大きくて立派、色も奇麗。

ヒットルアーはコレですね。


その後も雨は降ったり、止んだり。

そして、ラストの堰堤で、、、Kさんが良型ゲット!!

体高が良く大きく見えたので、採寸。

26cmの岩魚でした。。うらやましい。

Kさんが、良型を仕留めたところで、2日目の釣りは終了。

そして退渓後は、米沢ラーメン!!

口コミでも評判の良い「こやなぎ」さんへ

 

チャーシュー麺を注文。

ほんのり和風の香りがする優しい醤油味のちじれ麺。

美味しいラーメンでした。

米沢ラーメンで2日間の旅を締めくくり、帰路につきます。

実はこの直後、関東から東北にかけて豪雨となり、早めに上がって正解でした。

2日間の山形釣旅は、天気が微妙でしたが、かえって魚の活性も高く良い思い出となりました。

オジサン3人の大冒険でした(笑)

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中禅寺湖:2回目

在宅勤務をいいことに、午前休暇を取って、中禅寺湖へ。 前回は到着が若干遅く、駐車場が満車だったため、今回は、2時前に家を出発。 3時には、漁業券を購入し、国道側の丸山駐車場へ駐車。平日からなのか、一番 …

中禅寺湖:4回目※レイクトラウト①(53㎝)

コロナウイルスの影響で、中禅寺湖も閉鎖になるとTwitterで、情報を入手。 閉鎖の前に行ってきました。 これまで、3回の釣行でルアー16個喪失しているので、タックルベリーやヤフオクで大量にルアー購入 …

中禅寺湖:5回目(5/1)~高校ラグビー部仲間と釣行・チャリティーTシャツ購入~

今回は、高校のラグビー部仲間の釣吉N氏と中禅寺湖へ。 ↑高校ラグビー部時代、20年前(笑) ブラックバスのスペシャリスト、N氏がレイクトラウトを釣ってみたいとのことで、ご一緒してきました。 昨年のラグ …

大谷川支流(T川):7回目

今回は、Hさんと大谷川支流のT沢へ。 ここは、前回一人で行って巻き道がわからずに大変な思いをし、途中で出会った地元のかたに帰りの山道を教えてもらった場所です。 今回は、その記憶をたどり、さらに先の堰堤 …

鬼怒川水系_栗山地区_I沢(2021/5/29)※岩魚②~魚影は濃いけど釣れない~

今回は栗山地区の沢へ 川沿いに林道もあり入渓しやすそうなので行ってみることに。 栗山漁協さんの釣場案内図です。 年券が3000円とお安いので、ネットで購入して印刷して持ち歩いてます。 釣行 今回はAさ …

カテゴリー

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031