フィッシング ルアー 渓流

鬼怒川水系_川俣地区_K沢(2021/6/11)※岩魚③~初めての尺岩魚~

投稿日:2021年6月11日 更新日:

今回は会社の先輩のSさん、Kさんと鬼怒川上流の川俣地区へ。

川俣湖漁協さんにお世話になります。

先ずは入渓前に記念撮影。

モンベル率高い(笑)

天気予報は、晴れ。

いざ出発です。

新緑の季節、気持ちが良いなぁ~

先ずは登山道を少し歩いてから、ちょっとした尾根を越えます。

川原に到着し、準備してスタートです。

水温13℃。

はじめは滑床が続きます。

良さげなポイントが点在。

それぞれ、ポイントにルアーを投げ込みます。

が、なかなか魚がでてこない。

倒木が多く、行く手を阻みます。

と言うよりは、ルアーを引っ掛けてしまいます。まだまだ修行が足りない(汗)

ここで、一匹チビ岩魚をゲット。

そして一級ポイントの滝です。

堰堤じゃんけん(笑)の勝者から順番ルアーを打ち込みますが、魚はでません。

この後、2段目の滝でも反応がなく、諦めかけた最後の一投。アワの中をただ巻きしたところで、ググッ、、きました。

初めての尺岩魚。

この後も、良い渓相が続きますが、、

魚は追ってはくるものの、なかなかヒットしません。

それぞれ離れてルアーを投げていると、Sさんがなにやらネットを使用している様子。

近づいてみると・・

でました~!

良型の岩魚!!

この後、帰りながらルアーを投げて、Kさん、Sさんも、1匹づつ追加!

帰り道に、更にルアーを投げ込みますがヒットなし。

いい時間になったので、歩くことに専念。

18:30でこの明るさ。

駐車場に到着です。

7:30~18:30まで11時間、ほぼ休憩なしで釣に夢中になったオジサン達の1日でした(笑)

楽しかったぁ~!!

お疲れ様でした!!!

沢で転んだ時に、竿の底が破損してました(泣)

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田川(3/1)解禁日

いよいよ渓流解禁日です。 今年も既に鬼怒川漁協の年間普通釣券を購入済み。 前日の夜にビールを飲みながら準備。至福の時間です。 当日は6:00から解禁ですので、5:00過ぎには現地到着。 -4℃とちょー …

男鹿川:1回目

昨年何度も足を運んだ男鹿川。 いよいよ待ちに待った解禁日。 水生植物園近辺の駐車場に朝4時に到着。 このあたりに放流するようだけど詳細が分からなかったので、暗いうちから入渓し、上流へ。   …

那珂川水系(OS川)(3/20)※山女魚③

今回は、初の那珂川水系へ。 またもや、せっかく買った本を参考にw リンク 本の地図にならって林道の終点へ。 何やら看板が・・ よく読むと工事中につきマナーを守って駐車してくださいとのこと。 承知しまし …

渡良瀬川支流(神子内川)※岩魚① 山女魚①

今日は、午前中休暇をとって渡良瀬川上流の神子内川へ。 初めての足尾町漁業協同組合管内。 今まで知りませんでしたが、日光市内側から国道122号線の日足トンネルを抜けると、宇都宮市内の自宅から意外と近い( …

【釣行】大谷川支流_N川※岩魚①スレ(2021/8/28)~激シブだった渓~

今回も地元の渓流のN川へ 【この川の記録】 2021年7月:前回(雨上がりで活性が良かった)。 2020年5月:1回目・2回目 メンバーはAさん、Hさん。 4:30に集合して、上流側に1台車を泊めて、 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930