フィッシング ルアー 渓流

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/26)※デコ

投稿日:2021年6月26日 更新日:

昨日の夜中に東京湾でのシーバス釣りから戻ってほとんど寝ずに渓流へ。

ちょっと行き過ぎかと反省しながら、鬼怒川(川俣地区)へ。

前回より上流を目指します。

入渓した場所が巨大堰堤の上だったので、平坦な瀬からスタート。

ところどころで良さげな場所があるも、魚は見えず。

たまに岩影から急に魚が出てきますが、すぐに見切られます。

夏ですね~。

途中、上流から釣り下さがってきた餌師のおじさまと会話。

やはりこのあたりは、人も多く良型はほとんど釣られているとのこと。

落ち込みの泡の底に隠れているとかいないとか。

そんな話をしばらくしてから更に釣り上がると、なかなかのサイズの岩魚がヒット。

しかし、足元でバレる😅

と言うことで、今回はデコ。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【釣行】鬼怒川水系支流_K川(2021/8/21)~ヒルの渓で釣る~

今回は、AさんとHさんの3人で近場のK川へ。 K川は、今シーズンは2度目。 今年の5月の記録はこちら 今回の動画はこちら K川は、最近AさんとHさんが釣りに行って爆釣だったとのこと。 期待大です。 林 …

中禅寺湖:6回目※レイクトラウト②(56・44cm)

今日は、午前中休暇を取り中禅寺湖へ。 天気:雨→曇り→小雨→晴れ 気温:12℃ 準備 前日にルアーを準備。ヤフオクで大量購入したMTレイクスやRAIGAも残り少なくなってきました。 まずは、一軍 MT …

男鹿川支流(O沢)※岩魚①

本日は、いつもより少し足を伸ばして「おじか・きぬ漁協」管轄へ 男鹿川の本流は、昨年の夏と今年の解禁日に足を運びましたが、あまり結果が出なかったので、今回は支流のO沢へ行ってみることに。 直前にHさんに …

山形釣旅_2日目 小樽川支流_S沢(2021/7/11)~密林の沢と米沢ラーメン~

今回は会社の先輩Kさん、Sさんと山形遠征。 梅雨の真っ只中、日々変化する天気予報でしたが、あらゆる天候情報を収集し、なんとか行けると判断。 結果、降ったりやんだりの天気でしたが、行って良かった~!と思 …

湯川:1回目 ※ブルックトラウト②岩魚①

コロナウイルスの影響で解禁が遅れていた湯ノ湖・湯川が1月遅れで解禁しましたので、さっそく行ってきました。 湯ノ湖・湯川について 【湯ノ湖】 湯の湖(ゆのこ)は、日光市の西部にある湖で北東にある三岳火山 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930