フィッシング ルアー 渓流

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/26)※デコ

投稿日:2021年6月26日 更新日:

昨日の夜中に東京湾でのシーバス釣りから戻ってほとんど寝ずに渓流へ。

ちょっと行き過ぎかと反省しながら、鬼怒川(川俣地区)へ。

前回より上流を目指します。

入渓した場所が巨大堰堤の上だったので、平坦な瀬からスタート。

ところどころで良さげな場所があるも、魚は見えず。

たまに岩影から急に魚が出てきますが、すぐに見切られます。

夏ですね~。

途中、上流から釣り下さがってきた餌師のおじさまと会話。

やはりこのあたりは、人も多く良型はほとんど釣られているとのこと。

落ち込みの泡の底に隠れているとかいないとか。

そんな話をしばらくしてから更に釣り上がると、なかなかのサイズの岩魚がヒット。

しかし、足元でバレる😅

と言うことで、今回はデコ。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼怒川水系_川俣地区_K沢(2021/6/11)※岩魚③~初めての尺岩魚~

今回は会社の先輩のSさん、Kさんと鬼怒川上流の川俣地区へ。 川俣湖漁協さんにお世話になります。 先ずは入渓前に記念撮影。 モンベル率高い(笑) 天気予報は、晴れ。 いざ出発です。 新緑の季節、気持ちが …

丸沼

コロナ自粛中ではありますが、中禅寺湖、東古屋湖、湯の湖いずれも閉鎖中なので、丸沼に行ってきました。 今回は友人と2人ですが、密にならないよう別々の車で、前日の夜に現地に集合することに。 22時頃に現地 …

中禅寺湖:1回目

「トラウトの聖地」と呼ばれる中禅寺湖に行ってきました。幼いころより、何度も来たことがある中禅寺湖。 紅葉シーズンや、登山、スキーなど、、釣りをしている人を横目に何気なく通り過ぎていた中禅寺湖が、全国か …

鱒沢川(南会津) ※岩魚②

最近ボーズ続きなので今回は福島遠征。 昨年は、何度か檜枝岐まで足を伸ばしましたが、今回は南会津地区へ。地形図やブログなどの情報から鱒沢川へ行って見ることに。 鱒沢川沿いには、鱒沢林道があります。地図を …

鱒沢川支流(南会津)※岩魚⑤山女魚②

先週に引き続き南会津の鱒沢川へ。今回は更に奥を目指します。 前日夜に林道に集合し車を止めて小宴会から・・ メンバーはいつものAさん、Hさんです。 イカを炙って一杯です。 Aさんが新しいアイテムを購入し …

カテゴリー

カテゴリー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930