フィッシング ルアー 渓流

鬼怒川水系_栗山地区_O沢(2021/6/20)※岩魚①~1人で新規開拓~

投稿日:2021年6月20日 更新日:

今回は栗山地区へ。

魚影はあるけど釣れなかったI沢から分岐した支流へ。

水温は、13度

入渓後、平坦な流れが続きます。

魚も見えない。

1人なので、笛を吹いたり、叫んでみたり、ダイソーの火薬ピストルをならしてみたり、いろいろやりながら、登って行きます。

だんだんと良い感じの渓相に。

この滝の高巻きでルート選択ミス。

少し危ない思いをすることに。

1人なので気をつけないと。

そして、地図にない堰堤がいくつも出現します。

そして、写真の奥に見える堰堤で、ボウズのがれの一匹。

お腹もっちりの岩魚です。なかなかの引きでした。

その後は、魚が追ってはくるものの、ヒットせず。

今日は、自家製のオニヤンマを装着してます。

我ながらなかなかの出来映えです。

毎度のことながら、戻らないといけない時間になった頃に、さらに良い渓相になってきます。

娘の試験のお迎えに間に合わなくなるので、このあたりで納竿。

帰りは、林道をひたすら歩く。

崩壊している箇所も何ヵ所か越えて。無事に駐車場に到着。

なかなか魚が見えない渓でした。

 

 

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鱒沢川支流(南会津)※岩魚⑤山女魚②

先週に引き続き南会津の鱒沢川へ。今回は更に奥を目指します。 前日夜に林道に集合し車を止めて小宴会から・・ メンバーはいつものAさん、Hさんです。 イカを炙って一杯です。 Aさんが新しいアイテムを購入し …

大谷川支流(T川):7回目

今回は、Hさんと大谷川支流のT沢へ。 ここは、前回一人で行って巻き道がわからずに大変な思いをし、途中で出会った地元のかたに帰りの山道を教えてもらった場所です。 今回は、その記憶をたどり、さらに先の堰堤 …

大谷川支流(A川):5回目 岩魚①

Hさんと午前中限定で、先週行った大谷川支流のA川へ 先ずは先週岩魚を釣ったポイントへ 先ずは、Hさん ん、、、でません。 次に、先週、地元の方と立ち話で聞いた堰堤へ車で移動。 お話の通り、いい感じの堰 …

鬼怒川水系_川俣地区_U沢(2021/6/5)~リサーチ不足で凸、2バラシ~

今回も川俣地区を新規開拓。 林道をステップワゴンで突き進み泥だらけ。 狙っていた沢には、既に車が2台。 なので、更に奥へ林道を突き進み別の沢へ。 すると、急に舗装道路に。 山の反対側の県道から続いてい …

大谷川支流(N沢):2回目※岩魚①・虹鱒①

午前中休暇を取得して、2週間前に行った鳴沢川に行ってきました。 前回は、霧降橋からの入渓しゴルフ場脇の大きな堰堤までの渓の往復(2時間程度)。 霧降高原の別荘街から入渓し、霧降橋まで。 今回は、帰りは …

カテゴリー

カテゴリー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930