フィッシング ルアー 渓流

鬼怒川水系_栗山地区_I沢(2021/5/29)※岩魚②~魚影は濃いけど釣れない~

投稿日:2021年5月30日 更新日:

今回は栗山地区の沢へ

川沿いに林道もあり入渓しやすそうなので行ってみることに。

栗山漁協さんの釣場案内図です。

年券が3000円とお安いので、ネットで購入して印刷して持ち歩いてます。

釣行

今回はAさんHさんと3人です。まずは記念撮影。

Hさんのジムニーで林道で走ったところからスタート。

水量が少なく、少し不安。

でも、ほどよく堰堤や滝があり、魚がついていそうなポイントがでてきます。

この滝でヒット(デカかった)するも、バラシます。

魚は追ってはきますが、なかなかバイトしません。

水が綺麗過ぎるからでしょうか?

水温は、13℃ほど

途中Dコンを木に引っ掛けてしまい、糸も切れ諦めかけたところに、如意棒をもった神が降臨。神々しいお姿で、私のDコンを回収してくれました。

ありがたや~ありがたや~。

その後も、釣り上がるもヒットせず。

魚影が濃く魚が見えるのですが、、

この後、駐車場に戻るも、少し物足りないので、駐車場の下流を攻めたところ、やっとでてくれました!

その後も一匹追加。

追ってきたところで、リールを巻くのを止めて、竿先を使って大きめのアクションを入れたところ、ルアーに回り込むような形で食ってきました。チビ岩魚。

ヒットルアーは、これです。

帰りの林道から川を見下ろすと、魚がたくさん見えたので魚影は確かに濃い渓でした。

あとは、腕ということか。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


  1. コウ より:

    如意棒を持った猿!じゃなくてよかった
    リベンジ遠征行きましょー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鱒沢川(南会津) ※岩魚②

最近ボーズ続きなので今回は福島遠征。 昨年は、何度か檜枝岐まで足を伸ばしましたが、今回は南会津地区へ。地形図やブログなどの情報から鱒沢川へ行って見ることに。 鱒沢川沿いには、鱒沢林道があります。地図を …

鉾田サーフ

今日は、大竹海岸。 サーフでヒラメ狙い。 波も高く、風も強い。 5時間粘るもボーズ 時期的に駄目でしょうか・・・ 低気圧の影響で、空が刻々と変化してました。   いつも使用しているルアー↓ …

鉾田サーフ:1回目

ソゲ1匹とロストルアーをゲット 2月14日(金) 今日は長女の大学受験の関係で有給休暇でしたが、試験予定が明日に順延になったため、1日フリーに・・・ 予報では波・風ともに落ち着いていそうなので、いざ出 …

茨城サーフでヒラメ釣り 2020.10~2021.02の記録

渓流が禁漁になった秋~冬に茨城サーフの記録です。 ほぼ毎週通っていて、ほとんど鉾田サーフです。 ※鉾田サーフは鹿島灘に面する茨木県南部に広がる砂浜のうち、鉾田市付近の砂浜のことを指しルアーでヒラメ狙う …

鬼怒川(栗山地区)本流・支流:2日間 キャンプあり

7月の4連休、本来であれば、オリンピック開幕でしたね。 今回は、いつもの釣り仲間と、キャンプ場を予約して2日間の釣行を計画。以下を予約してみました。 開運の里 上栗山オートキャンプ場 コロナの影響か、 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31