フィッシング ルアー 渓流

鬼怒川水系_栗山地区_I沢(2021/5/29)※岩魚②~魚影は濃いけど釣れない~

投稿日:2021年5月30日 更新日:

今回は栗山地区の沢へ

川沿いに林道もあり入渓しやすそうなので行ってみることに。

栗山漁協さんの釣場案内図です。

年券が3000円とお安いので、ネットで購入して印刷して持ち歩いてます。

釣行

今回はAさんHさんと3人です。まずは記念撮影。

Hさんのジムニーで林道で走ったところからスタート。

水量が少なく、少し不安。

でも、ほどよく堰堤や滝があり、魚がついていそうなポイントがでてきます。

この滝でヒット(デカかった)するも、バラシます。

魚は追ってはきますが、なかなかバイトしません。

水が綺麗過ぎるからでしょうか?

水温は、13℃ほど

途中Dコンを木に引っ掛けてしまい、糸も切れ諦めかけたところに、如意棒をもった神が降臨。神々しいお姿で、私のDコンを回収してくれました。

ありがたや~ありがたや~。

その後も、釣り上がるもヒットせず。

魚影が濃く魚が見えるのですが、、

この後、駐車場に戻るも、少し物足りないので、駐車場の下流を攻めたところ、やっとでてくれました!

その後も一匹追加。

追ってきたところで、リールを巻くのを止めて、竿先を使って大きめのアクションを入れたところ、ルアーに回り込むような形で食ってきました。チビ岩魚。

ヒットルアーは、これです。

帰りの林道から川を見下ろすと、魚がたくさん見えたので魚影は確かに濃い渓でした。

あとは、腕ということか。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


  1. コウ より:

    如意棒を持った猿!じゃなくてよかった
    リベンジ遠征行きましょー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田川(3/1)解禁日

いよいよ渓流解禁日です。 今年も既に鬼怒川漁協の年間普通釣券を購入済み。 前日の夜にビールを飲みながら準備。至福の時間です。 当日は6:00から解禁ですので、5:00過ぎには現地到着。 -4℃とちょー …

湯川:1回目 ※ブルックトラウト②岩魚①

コロナウイルスの影響で解禁が遅れていた湯ノ湖・湯川が1月遅れで解禁しましたので、さっそく行ってきました。 湯ノ湖・湯川について 【湯ノ湖】 湯の湖(ゆのこ)は、日光市の西部にある湖で北東にある三岳火山 …

【釣行】大谷川支流_N川※岩魚②(2021/7/31)~雨上がりの好活性、Aさんがゴールドイワナを釣る~

今回は、前から気になっていた大谷川の支流です。 これまで2回ほど、来たことがありましたが、今日はAさんとさらに上流を目指します! 昨年の記録:1回目、2回目。 前日まで、雨が降っていたので、増水気味。 …

大谷川支流(A川):5回目 岩魚①

Hさんと午前中限定で、先週行った大谷川支流のA川へ 先ずは先週岩魚を釣ったポイントへ 先ずは、Hさん ん、、、でません。 次に、先週、地元の方と立ち話で聞いた堰堤へ車で移動。 お話の通り、いい感じの堰 …

鉾田サーフ

今日は、大竹海岸。 サーフでヒラメ狙い。 波も高く、風も強い。 5時間粘るもボーズ 時期的に駄目でしょうか・・・ 低気圧の影響で、空が刻々と変化してました。   いつも使用しているルアー↓ …

カテゴリー

カテゴリー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31