フィッシング ルアー 渓流

鬼怒川水系_栗山地区_I沢(2021/5/29)※岩魚②~魚影は濃いけど釣れない~

投稿日:2021年5月30日 更新日:

今回は栗山地区の沢へ

川沿いに林道もあり入渓しやすそうなので行ってみることに。

栗山漁協さんの釣場案内図です。

年券が3000円とお安いので、ネットで購入して印刷して持ち歩いてます。

釣行

今回はAさんHさんと3人です。まずは記念撮影。

Hさんのジムニーで林道で走ったところからスタート。

水量が少なく、少し不安。

でも、ほどよく堰堤や滝があり、魚がついていそうなポイントがでてきます。

この滝でヒット(デカかった)するも、バラシます。

魚は追ってはきますが、なかなかバイトしません。

水が綺麗過ぎるからでしょうか?

水温は、13℃ほど

途中Dコンを木に引っ掛けてしまい、糸も切れ諦めかけたところに、如意棒をもった神が降臨。神々しいお姿で、私のDコンを回収してくれました。

ありがたや~ありがたや~。

その後も、釣り上がるもヒットせず。

魚影が濃く魚が見えるのですが、、

この後、駐車場に戻るも、少し物足りないので、駐車場の下流を攻めたところ、やっとでてくれました!

その後も一匹追加。

追ってきたところで、リールを巻くのを止めて、竿先を使って大きめのアクションを入れたところ、ルアーに回り込むような形で食ってきました。チビ岩魚。

ヒットルアーは、これです。

帰りの林道から川を見下ろすと、魚がたくさん見えたので魚影は確かに濃い渓でした。

あとは、腕ということか。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


  1. コウ より:

    如意棒を持った猿!じゃなくてよかった
    リベンジ遠征行きましょー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男鹿川:1回目

昨年何度も足を運んだ男鹿川。 いよいよ待ちに待った解禁日。 水生植物園近辺の駐車場に朝4時に到着。 このあたりに放流するようだけど詳細が分からなかったので、暗いうちから入渓し、上流へ。   …

渡良瀬川支流(松木渓谷)

夏本番ですね。 今回は、いつメン(笑)で前回に引き続き足尾地区の渓へ。 19ashiomachi 最近、我らが釣り隊は、ボーズ続き・・・汗 悔しいので、Aさんの提案(ブログによるリサーチ)で、いつもよ …

【釣行】大谷川支流_N川※岩魚②(2021/7/31)~雨上がりの好活性、Aさんがゴールドイワナを釣る~

今回は、前から気になっていた大谷川の支流です。 これまで2回ほど、来たことがありましたが、今日はAさんとさらに上流を目指します! 昨年の記録:1回目、2回目。 前日まで、雨が降っていたので、増水気味。 …

那珂川水系(OS川)(3/27)

今回は、先週と同じ川の上流へ。 まずはhさんのジムニーで林道を突き進みます。 行けるところまで行って、広いところで駐車。先行者はいません。 私の車では無理なので、、ジムニー欲しくなります。 車をおいて …

大谷川(3/7)放流日(今市地区上流部)

今日は、午前中の家の用事を済ませてから、放流日の大谷川(今市地区)へ。 ※鬼怒川漁協管轄放流情報 11:00頃到着してみると駐車場が満車状態。 まぁ、残ったいる魚が釣ることを期待して・・ 釣れたらラッ …

カテゴリー

カテゴリー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31