ルアー 渓流

鬼怒川水系_川俣地区_源流(2021/5/15)※岩魚⑤~沢靴を新調&転んで竿を折る~

投稿日:2021年5月15日 更新日:

宇都宮市の自宅から約90分。

今回もHさんと釣行。

以前より気になっていた渓です。

前日に雨が降ったので期待大です。

モンベル サワークライマー

今までで2年間履いていた

モンベルウェーディングシューズ

がボロボロになってしまったので、気になっていたモンベルのサワークライマーを新調。

ついでに、ガーターとネオプレンソックスも。

靴底は、フェルトタイプ(サワークライマー)とラバータイプ(サワートレッカー)と迷いましたが、これまでもラバータイプで不便がなかったので、サワートレッカーを購入しました。

靴を代えたからなのか、浮かれていたからなのか、ルアーを投げる前に、川原で転倒。

なんと、竿が折れてしまいました。

突然のハプニング。

予備ロッドを持っていて良かったです。

釣行

ここは、川沿いに温泉宿に続く遊歩道が整備されており、どの場所でも入渓しやすくなってます。

その分、人が多いかと思いきや、意外と他に釣人がいません。

2時間ほど釣上がったところで、岩魚が出ました。

その後も魚影が濃く、ポイント、ポイントでルアーを追ってきます。

少し休憩して・・

また釣上がります。

雰囲気の良い渓が続きます。

ポツポツと岩魚がでてくれてテンション上がります。

その後、今日一番の大物。

嬉しい一匹です。

さらにこの場所で。

良型を一匹追加!

帰りは遊歩道を1時間ほど歩いて駐車場に戻ります。

今回も良い釣行となりました。

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湯川:1回目 ※ブルックトラウト②岩魚①

コロナウイルスの影響で解禁が遅れていた湯ノ湖・湯川が1月遅れで解禁しましたので、さっそく行ってきました。 湯ノ湖・湯川について 【湯ノ湖】 湯の湖(ゆのこ)は、日光市の西部にある湖で北東にある三岳火山 …

中禅寺湖:9回目(2021/6/3)~在宅ワーク前にチョロっと釣り凸~

今回も在宅ワーク前に朝活 最近平日でも混んでいるとの情報もありますが、3時前から並ぶと、眠くて仕事にならないことが前回分かったので、今回は3時30を目標に現地へ。 いつものようにチケットを買って準備。 …

箒川_C&R※ニジマス(2021/7/18)~バンバン釣れた(笑)~

気温・水温が上がっているせいか、このところ渓流が不調なので、今回は箒川のC&Rエリアへ。 事前に塩原漁協さんのHPを拝見すると、なんと前日に放流が。 今回は部品が届いて復活したベイトリールでス …

大谷川(3/14)放流日(今市地区下流部)

先週に引き続き大谷川の放流へ。 今回は今市地区下流部(東武鉄橋~並木大橋)です。 2021imaichi 鬼怒川漁協 放流は8:30ですが、場所取りのため6:30頃に現地に到着するも既に良い場所には場 …

大谷川:2回目※山女魚①

今日は午後から大谷川へ。 七里大橋から日光よりにある河川敷の駐車場に駐車。 霧降大橋までの間を釣りしてきました。 途中の歩行者専用橋~霧降大橋間はC&R区間となっています。 C&R区間で嬉しい1匹 山 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31