ルアー 渓流

鬼怒川水系_川俣地区_源流(2021/5/15)※岩魚⑤~沢靴を新調&転んで竿を折る~

投稿日:2021年5月15日 更新日:

宇都宮市の自宅から約90分。

今回もHさんと釣行。

以前より気になっていた渓です。

前日に雨が降ったので期待大です。

モンベル サワークライマー

今までで2年間履いていた

モンベルウェーディングシューズ

がボロボロになってしまったので、気になっていたモンベルのサワークライマーを新調。

ついでに、ガーターとネオプレンソックスも。

靴底は、フェルトタイプ(サワークライマー)とラバータイプ(サワートレッカー)と迷いましたが、これまでもラバータイプで不便がなかったので、サワートレッカーを購入しました。

靴を代えたからなのか、浮かれていたからなのか、ルアーを投げる前に、川原で転倒。

なんと、竿が折れてしまいました。

突然のハプニング。

予備ロッドを持っていて良かったです。

釣行

ここは、川沿いに温泉宿に続く遊歩道が整備されており、どの場所でも入渓しやすくなってます。

その分、人が多いかと思いきや、意外と他に釣人がいません。

2時間ほど釣上がったところで、岩魚が出ました。

その後も魚影が濃く、ポイント、ポイントでルアーを追ってきます。

少し休憩して・・

また釣上がります。

雰囲気の良い渓が続きます。

ポツポツと岩魚がでてくれてテンション上がります。

その後、今日一番の大物。

嬉しい一匹です。

さらにこの場所で。

良型を一匹追加!

帰りは遊歩道を1時間ほど歩いて駐車場に戻ります。

今回も良い釣行となりました。

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡良瀬川支流(松木渓谷)

夏本番ですね。 今回は、いつメン(笑)で前回に引き続き足尾地区の渓へ。 19ashiomachi 最近、我らが釣り隊は、ボーズ続き・・・汗 悔しいので、Aさんの提案(ブログによるリサーチ)で、いつもよ …

鬼怒川水系_川俣地区_K沢(2021/5/22)※岩魚④~ズームサファリ入魂&低コストルアー「青嵐」で釣る~

先週に続き、今回もHさんと新規開拓です。 場所は、栃木県日光市の川俣地区。 ※川俣漁協 前回、河原で転んで竿を折ってしまったので竿を新調。 Hさんが岩魚5匹、自分も岩魚4匹と満足いく釣果となりました。 …

男鹿川:1回目

昨年何度も足を運んだ男鹿川。 いよいよ待ちに待った解禁日。 水生植物園近辺の駐車場に朝4時に到着。 このあたりに放流するようだけど詳細が分からなかったので、暗いうちから入渓し、上流へ。   …

渡良瀬川支流(神子内川)※岩魚① 山女魚①

今日は、午前中休暇をとって渡良瀬川上流の神子内川へ。 初めての足尾町漁業協同組合管内。 今まで知りませんでしたが、日光市内側から国道122号線の日足トンネルを抜けると、宇都宮市内の自宅から意外と近い( …

男鹿川支流(O沢)※岩魚①

本日は、いつもより少し足を伸ばして「おじか・きぬ漁協」管轄へ 男鹿川の本流は、昨年の夏と今年の解禁日に足を運びましたが、あまり結果が出なかったので、今回は支流のO沢へ行ってみることに。 直前にHさんに …

カテゴリー

カテゴリー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31