ルアー

鬼怒川(3/28)放流日※ヤマメ②

投稿日:2021年3月28日 更新日:

今回は、鬼怒川の放流日に行ってきました。

早め(7:30)に旧佐貫ヤナ前に行きましたが既に人がちらほら。

工事中のようで、川の流れが人工的に造形されています。

よく見ると、既に場所取りがはじまってました。

9:00から放流。

なんと目の前にバケツで7杯ほど。

期待大ですが、釣れたのは2匹のみ。

対岸の餌釣りのかたは入れ食い状態。

やっぱり餌釣りにすればよかったと後悔。

釣り堀状態です~

ルアーの人はほとんどいません。

と言うか、ルアーの人は、餌釣りの人を避けて下流の方に集まっているようです。

当日の様子:鬼怒川漁協HP

悔しい釣行になりました😅

やっぱり放流日は餌釣りかなぁ

-ルアー

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鬼怒川水系_川俣地区_K沢(2021/6/11)※岩魚③~初めての尺岩魚~

今回は会社の先輩のSさん、Kさんと鬼怒川上流の川俣地区へ。 川俣湖漁協さんにお世話になります。 先ずは入渓前に記念撮影。 モンベル率高い(笑) 天気予報は、晴れ。 いざ出発です。 新緑の季節、気持ちが …

那珂川水系(OS川)(3/27)

今回は、先週と同じ川の上流へ。 まずはhさんのジムニーで林道を突き進みます。 行けるところまで行って、広いところで駐車。先行者はいません。 私の車では無理なので、、ジムニー欲しくなります。 車をおいて …

【登山】【釣り】奥黒部ヒュッテへ2泊3日の1人旅《3日目》(2021/9/6)

黒部ヒュッテへの3日間の冒険の最終日の記録です。。 2日間の記録はこちらです。 1日目 2日目 奥黒部ヒュッテ~黒部ダム 3日目は、1日目のコースをピストンで戻ります。 天気予報は、晴れ。 何度も渡っ …

中禅寺湖:8回目(2021/5/28)~在宅ワーク前にチョロっと釣り&Artfishingのルアーを初めて使用~

GW以来の中禅寺湖。 SNS効果なのか、コロナの影響なのか、最近の週末は、ポイントを確保できないくらい混んでるとの情報。 そこで、地の利(自宅から車で1時間強)をいかして平日の釣行です。 といっても毎 …

【釣行】鬼怒川水系支流_K川(2021/8/21)~ヒルの渓で釣る~

今回は、AさんとHさんの3人で近場のK川へ。 K川は、今シーズンは2度目。 今年の5月の記録はこちら 今回の動画はこちら K川は、最近AさんとHさんが釣りに行って爆釣だったとのこと。 期待大です。 林 …