ルアー 渓流

那珂川水系(O川)(3/6)

投稿日:2021年3月6日 更新日:

解禁直後の気温が低い時期ですが、県内でも早めに解禁する那珂川水系へ。

先日購入した釣り場案内の本の情報をもとに行ってきました。


那珂川北部漁協協同組合さんの管轄エリアです。

途中のコンビニで釣券を購入。

事前情報ではダム湖の上流部まで車で行けるとのことでしたが、3月30日までは、ダム湖の途中で通行止め。

ゲート手前の駐車スペースに駐車して、出発!!

※先行者らしき車が1台だけ止まってました。

15分ほど歩くと当初予定していた車止めを発見。

ここから林道が続きますが、入渓できるポイントあったので早速入渓。

久しぶりの源流釣り、わくわくします。

水はきれいで、雰囲気も良いですが、水温が3℃、、、低っ。

歩いていくと雪が深くなってきます。途中凍りで何度か転んでしまいました。

林道は、ワカンやスノーシューが必要なくらい雪が深いです。ツボ足で歩くのがとても疲れます・・

良い渓相が続きますが、魚影はありません。

更に雪深くなったところで、納竿。林道を歩いて戻るのですが、、雪が深くて大変でした・・

雪が解けたらまた来たいと思います。少し早かった・・・(笑)

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/26)※デコ

昨日の夜中に東京湾でのシーバス釣りから戻ってほとんど寝ずに渓流へ。 ちょっと行き過ぎかと反省しながら、鬼怒川(川俣地区)へ。 前回より上流を目指します。 入渓した場所が巨大堰堤の上だったので、平坦な瀬 …

鱒沢川支流(南会津)※岩魚⑤山女魚②

先週に引き続き南会津の鱒沢川へ。今回は更に奥を目指します。 前日夜に林道に集合し車を止めて小宴会から・・ メンバーはいつものAさん、Hさんです。 イカを炙って一杯です。 Aさんが新しいアイテムを購入し …

鬼怒川水系_川俣地区_K沢(2021/5/22)※岩魚④~ズームサファリ入魂&低コストルアー「青嵐」で釣る~

先週に続き、今回もHさんと新規開拓です。 場所は、栃木県日光市の川俣地区。 ※川俣漁協 前回、河原で転んで竿を折ってしまったので竿を新調。 Hさんが岩魚5匹、自分も岩魚4匹と満足いく釣果となりました。 …

中禅寺湖:7回目

【釣果】デコ 【天気】晴れ 【風】ほぼなし 【気温】10~17℃ 準備 3日前にダイソーミノーで、レイク56cmをゲットできましたが、ルアーを7つロス。 MTレイクス、プロビア等のメジャーどころを補充 …

桧枝岐川(実川)※岩魚(源流キャンプ 2020/09/18-19)

渓流釣りのシーズンも終盤 今回は、いつメンで念願の源流キャンプです。 前日まで、どこに行こうか迷いました。飯豊連峰や朝日連峰等の大物で有名な場所にも行ってみたかったのですが、装備や登山時間、そして天候 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031