ルアー 渓流

那珂川水系(O川)(3/6)

投稿日:2021年3月6日 更新日:

解禁直後の気温が低い時期ですが、県内でも早めに解禁する那珂川水系へ。

先日購入した釣り場案内の本の情報をもとに行ってきました。


那珂川北部漁協協同組合さんの管轄エリアです。

途中のコンビニで釣券を購入。

事前情報ではダム湖の上流部まで車で行けるとのことでしたが、3月30日までは、ダム湖の途中で通行止め。

ゲート手前の駐車スペースに駐車して、出発!!

※先行者らしき車が1台だけ止まってました。

15分ほど歩くと当初予定していた車止めを発見。

ここから林道が続きますが、入渓できるポイントあったので早速入渓。

久しぶりの源流釣り、わくわくします。

水はきれいで、雰囲気も良いですが、水温が3℃、、、低っ。

歩いていくと雪が深くなってきます。途中凍りで何度か転んでしまいました。

林道は、ワカンやスノーシューが必要なくらい雪が深いです。ツボ足で歩くのがとても疲れます・・

良い渓相が続きますが、魚影はありません。

更に雪深くなったところで、納竿。林道を歩いて戻るのですが、、雪が深くて大変でした・・

雪が解けたらまた来たいと思います。少し早かった・・・(笑)

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/26)※デコ

昨日の夜中に東京湾でのシーバス釣りから戻ってほとんど寝ずに渓流へ。 ちょっと行き過ぎかと反省しながら、鬼怒川(川俣地区)へ。 前回より上流を目指します。 入渓した場所が巨大堰堤の上だったので、平坦な瀬 …

中禅寺湖:3回目※レイクトラウト①(初)

中禅寺湖めげずに3回目 これまで、ルアーをなくしまくっているので、前日にタックルベリーで中古ルアーを購入。 MTレイクス、チヌーク、ライガ、無名ルアーの13g~21gを準備。 今回は、立木観音無料駐車 …

大谷川支流(A川):5回目 岩魚①

Hさんと午前中限定で、先週行った大谷川支流のA川へ 先ずは先週岩魚を釣ったポイントへ 先ずは、Hさん ん、、、でません。 次に、先週、地元の方と立ち話で聞いた堰堤へ車で移動。 お話の通り、いい感じの堰 …

鬼怒川水系_川俣地区_U沢(2021/6/5)~リサーチ不足で凸、2バラシ~

今回も川俣地区を新規開拓。 林道をステップワゴンで突き進み泥だらけ。 狙っていた沢には、既に車が2台。 なので、更に奥へ林道を突き進み別の沢へ。 すると、急に舗装道路に。 山の反対側の県道から続いてい …

大谷川支流(T川):7回目

今回は、Hさんと大谷川支流のT沢へ。 ここは、前回一人で行って巻き道がわからずに大変な思いをし、途中で出会った地元のかたに帰りの山道を教えてもらった場所です。 今回は、その記憶をたどり、さらに先の堰堤 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031