ルアー 渓流

那珂川水系(O川)(3/6)

投稿日:2021年3月6日 更新日:

解禁直後の気温が低い時期ですが、県内でも早めに解禁する那珂川水系へ。

先日購入した釣り場案内の本の情報をもとに行ってきました。


那珂川北部漁協協同組合さんの管轄エリアです。

途中のコンビニで釣券を購入。

事前情報ではダム湖の上流部まで車で行けるとのことでしたが、3月30日までは、ダム湖の途中で通行止め。

ゲート手前の駐車スペースに駐車して、出発!!

※先行者らしき車が1台だけ止まってました。

15分ほど歩くと当初予定していた車止めを発見。

ここから林道が続きますが、入渓できるポイントあったので早速入渓。

久しぶりの源流釣り、わくわくします。

水はきれいで、雰囲気も良いですが、水温が3℃、、、低っ。

歩いていくと雪が深くなってきます。途中凍りで何度か転んでしまいました。

林道は、ワカンやスノーシューが必要なくらい雪が深いです。ツボ足で歩くのがとても疲れます・・

良い渓相が続きますが、魚影はありません。

更に雪深くなったところで、納竿。林道を歩いて戻るのですが、、雪が深くて大変でした・・

雪が解けたらまた来たいと思います。少し早かった・・・(笑)

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷川(3/7)放流日(今市地区上流部)

今日は、午前中の家の用事を済ませてから、放流日の大谷川(今市地区)へ。 ※鬼怒川漁協管轄放流情報 11:00頃到着してみると駐車場が満車状態。 まぁ、残ったいる魚が釣ることを期待して・・ 釣れたらラッ …

鬼怒川(3/28)放流日※ヤマメ②

今回は、鬼怒川の放流日に行ってきました。 早め(7:30)に旧佐貫ヤナ前に行きましたが既に人がちらほら。 工事中のようで、川の流れが人工的に造形されています。 よく見ると、既に場所取りがはじまってまし …

湯川:1回目 ※ブルックトラウト②岩魚①

コロナウイルスの影響で解禁が遅れていた湯ノ湖・湯川が1月遅れで解禁しましたので、さっそく行ってきました。 湯ノ湖・湯川について 【湯ノ湖】 湯の湖(ゆのこ)は、日光市の西部にある湖で北東にある三岳火山 …

中禅寺湖:2回目

在宅勤務をいいことに、午前休暇を取って、中禅寺湖へ。 前回は到着が若干遅く、駐車場が満車だったため、今回は、2時前に家を出発。 3時には、漁業券を購入し、国道側の丸山駐車場へ駐車。平日からなのか、一番 …

鉾田サーフ:デコ

今日は、家族に午前中だけの約束で大竹海岸へ。。 コロナ自粛要請で駐車場は閉鎖。 付近に路上駐車している車もちらほらありましたが、お隣県の宇都宮ナンバーなので、場所を変えることに。 グーグルマップで調べ …

カテゴリー

カテゴリー

アーカイブ

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031