フィッシング ルアー 渓流

那珂川水系(OS川)(3/27)

投稿日:2021年3月27日 更新日:

今回は、先週と同じ川の上流へ。

まずはhさんのジムニーで林道を突き進みます。

行けるところまで行って、広いところで駐車。先行者はいません。

私の車では無理なので、、ジムニー欲しくなります。

車をおいて、林道を歩いて上流を目指します。

1時間ほど歩いたところで、崩落箇所。

横断するためのロープも切れていて、見た感じとても危険。

という事で、横断はあきらめて斜面を下って渓を目指すことに。

少し下ると、なんとバイクが。。

何があったのだろう?

コケて転落したに違いない。

バイクもったいないなぁ~

とか考えながら、20分ほど斜面を下ったところで、やっと沢に到着。

良さそうな渓相が続きます。

今回は、前回釣れたARスピナーで、Hさんは、amazonで購入したスピナーで。

するとHさんにきました~

見事な居着きの岩魚です。

真っ黒で、はじめ何が釣れたのかと思いました。

その後も、Hさんが追加。

そして目標地点の取水口

ここで納竿です。

帰りは、駐車場まで2時間くらいかかりました。

途中の林道は荒れてました。

危険な場所もちらほら。

傾斜のある場所で、自分の靴ヒモを踏んで転んでしまいました。

安全第一で楽しまないとですね~。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大谷川支流(T沢):3回目 ※岩魚①、虹鱒①

今回は大谷川の支流へ。 【天気】くもり 【気温】20℃ 【水温】12℃ 源流を目指すべくできるだけ奥まで行こうと 今回は登山地図やグーグルマップを見て、ある程度登山道が川沿いにある場所へ 登山道入り口 …

渡良瀬川支流(松木渓谷)

夏本番ですね。 今回は、いつメン(笑)で前回に引き続き足尾地区の渓へ。 19ashiomachi 最近、我らが釣り隊は、ボーズ続き・・・汗 悔しいので、Aさんの提案(ブログによるリサーチ)で、いつもよ …

鬼怒川水系_川俣地区_源流(2021/5/15)※岩魚⑤~沢靴を新調&転んで竿を折る~

宇都宮市の自宅から約90分。 今回もHさんと釣行。 以前より気になっていた渓です。 前日に雨が降ったので期待大です。 モンベル サワークライマー 今までで2年間履いていた モンベルウェーディングシュー …

中禅寺湖:1回目(4/3)※レイクトラウト①、その後、大谷川系の沢で入れ食い

いよいよ中禅寺湖も解禁です。 4月1日は会社を休めなかったので、個人的には今日が解禁日w 中禅寺湖漁協組合HP 前日にAさんと待ち合わせをして、現地へ。 今回の一軍ルアーたち。 こちらは2軍たち。 定 …

湯川:2回目 ※ブルックトラウト①

今回は、湯川。 今シーズン2回目です。梅雨の晴れ間とはいきませんが、雨は降っていません。 午後からの予定がなくなったので急遽行けることに。 hさんも行けるとのことでしたので現地集合することに。 赤沼茶 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031