フィッシング ルアー 渓流

那珂川水系(OS川)(3/27)

投稿日:2021年3月27日 更新日:

今回は、先週と同じ川の上流へ。

まずはhさんのジムニーで林道を突き進みます。

行けるところまで行って、広いところで駐車。先行者はいません。

私の車では無理なので、、ジムニー欲しくなります。

車をおいて、林道を歩いて上流を目指します。

1時間ほど歩いたところで、崩落箇所。

横断するためのロープも切れていて、見た感じとても危険。

という事で、横断はあきらめて斜面を下って渓を目指すことに。

少し下ると、なんとバイクが。。

何があったのだろう?

コケて転落したに違いない。

バイクもったいないなぁ~

とか考えながら、20分ほど斜面を下ったところで、やっと沢に到着。

良さそうな渓相が続きます。

今回は、前回釣れたARスピナーで、Hさんは、amazonで購入したスピナーで。

するとHさんにきました~

見事な居着きの岩魚です。

真っ黒で、はじめ何が釣れたのかと思いました。

その後も、Hさんが追加。

そして目標地点の取水口

ここで納竿です。

帰りは、駐車場まで2時間くらいかかりました。

途中の林道は荒れてました。

危険な場所もちらほら。

傾斜のある場所で、自分の靴ヒモを踏んで転んでしまいました。

安全第一で楽しまないとですね~。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中禅寺湖:5回目(5/1)~高校ラグビー部仲間と釣行・チャリティーTシャツ購入~

今回は、高校のラグビー部仲間の釣吉N氏と中禅寺湖へ。 ↑高校ラグビー部時代、20年前(笑) ブラックバスのスペシャリスト、N氏がレイクトラウトを釣ってみたいとのことで、ご一緒してきました。 昨年のラグ …

大谷川支流(A川):5回目 岩魚①

Hさんと午前中限定で、先週行った大谷川支流のA川へ 先ずは先週岩魚を釣ったポイントへ 先ずは、Hさん ん、、、でません。 次に、先週、地元の方と立ち話で聞いた堰堤へ車で移動。 お話の通り、いい感じの堰 …

鬼怒川(栗山地区)本流・支流:2日間 キャンプあり

7月の4連休、本来であれば、オリンピック開幕でしたね。 今回は、いつもの釣り仲間と、キャンプ場を予約して2日間の釣行を計画。以下を予約してみました。 開運の里 上栗山オートキャンプ場 コロナの影響か、 …

桧枝岐川(実川)※岩魚(源流キャンプ 2020/09/18-19)

渓流釣りのシーズンも終盤 今回は、いつメンで念願の源流キャンプです。 前日まで、どこに行こうか迷いました。飯豊連峰や朝日連峰等の大物で有名な場所にも行ってみたかったのですが、装備や登山時間、そして天候 …

山形釣旅_2日目 小樽川支流_S沢(2021/7/11)~密林の沢と米沢ラーメン~

今回は会社の先輩Kさん、Sさんと山形遠征。 梅雨の真っ只中、日々変化する天気予報でしたが、あらゆる天候情報を収集し、なんとか行けると判断。 結果、降ったりやんだりの天気でしたが、行って良かった~!と思 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031