フィッシング ルアー 渓流

那珂川水系(OS川)(3/27)

投稿日:2021年3月27日 更新日:

今回は、先週と同じ川の上流へ。

まずはhさんのジムニーで林道を突き進みます。

行けるところまで行って、広いところで駐車。先行者はいません。

私の車では無理なので、、ジムニー欲しくなります。

車をおいて、林道を歩いて上流を目指します。

1時間ほど歩いたところで、崩落箇所。

横断するためのロープも切れていて、見た感じとても危険。

という事で、横断はあきらめて斜面を下って渓を目指すことに。

少し下ると、なんとバイクが。。

何があったのだろう?

コケて転落したに違いない。

バイクもったいないなぁ~

とか考えながら、20分ほど斜面を下ったところで、やっと沢に到着。

良さそうな渓相が続きます。

今回は、前回釣れたARスピナーで、Hさんは、amazonで購入したスピナーで。

するとHさんにきました~

見事な居着きの岩魚です。

真っ黒で、はじめ何が釣れたのかと思いました。

その後も、Hさんが追加。

そして目標地点の取水口

ここで納竿です。

帰りは、駐車場まで2時間くらいかかりました。

途中の林道は荒れてました。

危険な場所もちらほら。

傾斜のある場所で、自分の靴ヒモを踏んで転んでしまいました。

安全第一で楽しまないとですね~。

-フィッシング, ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東古屋湖:1回目※虹鱒②

今回は、友人Aさんと友人Hさんの3人で東古屋湖に行ってきました。 東古屋湖について 栃木県鬼怒川漁協が管理する栃木県塩谷町にあるダム湖です。 解禁期間が長く(令和2:年3月7日(土)~12月30日(水 …

大谷川:2回目※山女魚①

今日は午後から大谷川へ。 七里大橋から日光よりにある河川敷の駐車場に駐車。 霧降大橋までの間を釣りしてきました。 途中の歩行者専用橋~霧降大橋間はC&R区間となっています。 C&R区間で嬉しい1匹 山 …

鬼怒川水系_川俣地区_K沢(2021/6/11)※岩魚③~初めての尺岩魚~

今回は会社の先輩のSさん、Kさんと鬼怒川上流の川俣地区へ。 川俣湖漁協さんにお世話になります。 先ずは入渓前に記念撮影。 モンベル率高い(笑) 天気予報は、晴れ。 いざ出発です。 新緑の季節、気持ちが …

鱒沢川支流(南会津)※岩魚⑤山女魚②

先週に引き続き南会津の鱒沢川へ。今回は更に奥を目指します。 前日夜に林道に集合し車を止めて小宴会から・・ メンバーはいつものAさん、Hさんです。 イカを炙って一杯です。 Aさんが新しいアイテムを購入し …

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

今日は、午後から大谷川。 実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑) せっかくなので、大谷川へ。 アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。 向河 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031