ルアー 渓流

那珂川水系(OS川)(3/20)※山女魚③

投稿日:2021年3月20日 更新日:

今回は、初の那珂川水系へ。

またもや、せっかく買った本を参考にw


本の地図にならって林道の終点へ。

何やら看板が・・

よく読むと工事中につきマナーを守って駐車してくださいとのこと。

承知しました!!

親切にルートを示す看板もありました。

早速、良さそうな堰堤があります。

ここでいきなり出てくれました。


先週の大谷川でルアーマンのかたとの雑談で、ARスピナーが良い教えていただき、早速購入したものでした。

 

高い堰堤がでてきました。

巻のロープがかかっていましたが垂直で怖そうなので、戻って迂回

 

 

念のため、ザイルを準備


小さいですが、一匹追加。
ARスピナー好調です。

 

更に追加です。

 

そして、また堰堤の高巻き箇。

 

垂直すぎて怖いので、途中まで登って断念。

そして納竿。


水温5℃。

少しづつ魚の活性が上がってきたかな。

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷川支流(A川):4回目 ※岩魚②

今回は気になっていた大谷川の支流(A川)へ行ってみました。 グーグルマップと地形図を見ながら、駐車できそうで、登山道に近接しているところ・・・ 4時には明るくなるので、家を朝3:30に出発。 コロナの …

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/26)※デコ

昨日の夜中に東京湾でのシーバス釣りから戻ってほとんど寝ずに渓流へ。 ちょっと行き過ぎかと反省しながら、鬼怒川(川俣地区)へ。 前回より上流を目指します。 入渓した場所が巨大堰堤の上だったので、平坦な瀬 …

鉾田サーフ:デコ

今日は、家族に午前中だけの約束で大竹海岸へ。。 コロナ自粛要請で駐車場は閉鎖。 付近に路上駐車している車もちらほらありましたが、お隣県の宇都宮ナンバーなので、場所を変えることに。 グーグルマップで調べ …

霧降川:1回目 ※岩魚③ おまけで大谷川 ※岩魚②

今週は、霧降川へ行ってきました。 【天気】くもり 【気温】14℃~17℃ 【水温】12℃ 今回も、登山道沿の渓を見つけて探索してみました。 という事で、まずは山歩き。 行きたかったルートがいきなり立入 …

大谷川:2回目※山女魚①

今日は午後から大谷川へ。 七里大橋から日光よりにある河川敷の駐車場に駐車。 霧降大橋までの間を釣りしてきました。 途中の歩行者専用橋~霧降大橋間はC&R区間となっています。 C&R区間で嬉しい1匹 山 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031