ルアー 渓流

那珂川水系(OS川)(3/20)※山女魚③

投稿日:2021年3月20日 更新日:

今回は、初の那珂川水系へ。

またもや、せっかく買った本を参考にw


本の地図にならって林道の終点へ。

何やら看板が・・

よく読むと工事中につきマナーを守って駐車してくださいとのこと。

承知しました!!

親切にルートを示す看板もありました。

早速、良さそうな堰堤があります。

ここでいきなり出てくれました。


先週の大谷川でルアーマンのかたとの雑談で、ARスピナーが良い教えていただき、早速購入したものでした。

 

高い堰堤がでてきました。

巻のロープがかかっていましたが垂直で怖そうなので、戻って迂回

 

 

念のため、ザイルを準備


小さいですが、一匹追加。
ARスピナー好調です。

 

更に追加です。

 

そして、また堰堤の高巻き箇。

 

垂直すぎて怖いので、途中まで登って断念。

そして納竿。


水温5℃。

少しづつ魚の活性が上がってきたかな。

-ルアー, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桧枝岐川(実川)※岩魚(源流キャンプ 2020/09/18-19)

渓流釣りのシーズンも終盤 今回は、いつメンで念願の源流キャンプです。 前日まで、どこに行こうか迷いました。飯豊連峰や朝日連峰等の大物で有名な場所にも行ってみたかったのですが、装備や登山時間、そして天候 …

東古屋湖:1回目※虹鱒②

今回は、友人Aさんと友人Hさんの3人で東古屋湖に行ってきました。 東古屋湖について 栃木県鬼怒川漁協が管理する栃木県塩谷町にあるダム湖です。 解禁期間が長く(令和2:年3月7日(土)~12月30日(水 …

渡良瀬川支流(松木渓谷)

夏本番ですね。 今回は、いつメン(笑)で前回に引き続き足尾地区の渓へ。 19ashiomachi 最近、我らが釣り隊は、ボーズ続き・・・汗 悔しいので、Aさんの提案(ブログによるリサーチ)で、いつもよ …

大谷川支流(N):1回目※岩魚①

コロナGW(我慢ウィーク)だけど、あまりにも天気が良いし暖かいので、午後から地元の川へ釣りに出かけました。 今回は、大谷川の支流に行ってみることに。 ネットの情報もなかったので、グーグルマップを頼りに …

霧降川:1回目 ※岩魚③ おまけで大谷川 ※岩魚②

今週は、霧降川へ行ってきました。 【天気】くもり 【気温】14℃~17℃ 【水温】12℃ 今回も、登山道沿の渓を見つけて探索してみました。 という事で、まずは山歩き。 行きたかったルートがいきなり立入 …

カテゴリー

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031