ルアー

田川(3/1)解禁日

投稿日:2021年3月1日 更新日:

いよいよ渓流解禁日です。

今年も既に鬼怒川漁協の年間普通釣券を購入済み。

前日の夜にビールを飲みながら準備。至福の時間です。

当日は6:00から解禁ですので、5:00過ぎには現地到着。

-4℃とちょー寒いです。

既に車が、、

皆さん場所取りをしていましたので、自分も空いているところを見つけてスタンバイ。ルアーの人はあまり見かけません。

6:00になったと同時にルアーを投入するも、餌師の邪魔になる気がしてなんとなく思い切り投げられません。

そのうち周りで釣れ始めますが、ルアーには反応しません。

場所をいろいろと変えてみますが、あたりすら無しです。

10時近くになると人もまばらになり、周りで釣れている人も見かけなくなります。

餌師のかたに聞いてみましたが、今年は全然ダメだと話していました。

あちらこちらで護岸工事をしている関係もあり、水が濁っている影響もあるようです。

2021年、解禁日は残念な結果でした。

-ルアー

執筆者:

1. 櫻井 より:

はじめまして
    2018に宇都宮駅前田川でフライをはじめた宇都宮在住の35歳です。
    田川のオイカワから渓流の魚へ‥
    私もフライの面白さと、日光、鬼怒メインに駆けずり転がりながらポイントを探して魚が釣れる興奮に魅了されており、nbakさんの文書に本当に共感ばかりです。
    釣り場ですれ違った事もあるかもしれませんね。
    ※大谷川支流のネットサーチ中にこのブログと出会いました。
    これからもブログ応援しています。

• nbak より:

コメントありがとうございます。
      私はフライ、ルアー、餌釣りといろいろ試しているところです。大谷川、鬼怒川系が中心です。これからも釣行を載せて行きますので、是非情報交換できればと思います。よろしくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です