フィッシング ルアー 渓流

大谷川支流(A川):4回目 ※岩魚②

投稿日:2020年7月5日 更新日:

今回は気になっていた大谷川の支流(A川)へ行ってみました。

グーグルマップと地形図を見ながら、駐車できそうで、登山道に近接しているところ・・・

4時には明るくなるので、家を朝3:30に出発。

コロナの影響で、日光有料道路が無料開放中のため、宇都宮市内の自宅から約40分で着いてしまいます。

なので、4:30から釣行スタート。

駐車場から間もなくしたところに早速ポイントがあります。

ここで、最近当たっている、Dコンタクトを投げてみると、5投目くらいで、いきなりヒット。岩魚くんが出てくれました!!

それから、ある有名な滝を目指して渓を登っていきます。

途中危険な場所もありますが、ついついよじ登って先を目指してしまいます。一人なので気を付けないとですね。

よいポイントがいくつも出てきます。

そうしているうちに2匹目も、岩魚クンが出てくれました。

その後、流れが次第に急に・・・

途中、進めなくなり一度脱渓、作業用の道を通り、水道管?用の橋を渡って、登山道へ。

そこからさらに上ったところで、また入渓

良い雰囲気です。

そして、滝に到着。

日光3大瀑布の一つだとか。かなりの水量と水しぶき。

日光3大瀑布

水しぶきのせいでしょうか、あたりはヒンヤリ。寒いくらいでした。

後半は、渓谷の素晴らしさに見とれながらの釣行で、、結局釣果は岩魚2匹のみでした。

4:30~10:00の釣りでしたが、朝一で続けて釣ってからあとは、続きませんでした。

ただ、魚影はいくつかのポイントで確認できたので、次回に期待です。

今回は少し無理して進んでしまったとこが反省点です。

-フィッシング, ルアー, 渓流

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です