フィッシング フライ ルアー 渓流

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

投稿日:2020年7月23日 更新日:

今日は、午後から大谷川。

実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑)

せっかくなので、大谷川へ。

アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。

向河原橋の駐車場に車を止めて、下流側に歩いたところで大きなプールがあります。

通称、河童島というらしいく、大イワナのポイントらしいです。

ここで、粘ります。ルアーを変えなが、そしてらいろいろな方向へ投げること20分ぐらい・・・

ググッグ。

でました。なかなかの型のヤマメでした。

その後、含満ヶ淵から大日橋が見えるところまで釣り上がるも反応なし。

納竿としました。

明日からは、鬼怒川(栗山地区)遠征です。楽しみー。

 

 

 

-フィッシング, フライ, ルアー, 渓流
-

執筆者:


  1. Aさん より:

    なんで集合時間に来ないのーにはウケマシタけど 笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湯川:2回目 ※ブルックトラウト①

今回は、湯川。 今シーズン2回目です。梅雨の晴れ間とはいきませんが、雨は降っていません。 午後からの予定がなくなったので急遽行けることに。 hさんも行けるとのことでしたので現地集合することに。 赤沼茶 …

no image

中禅寺湖:3回目※レイクトラウト①(初)

中禅寺湖めげずに3回目 これまで、ルアーをなくしまくっているので、前日にタックルベリーで中古ルアーを購入。 MTレイクス、チヌーク、ライガ、無名ルアーの13g~21gを準備。 今回は、立木観音無料駐車 …

no image

鉾田サーフ

今日は、家族に午前中だけの約束で大竹海岸へ。。 コロナ自粛要請で駐車場は閉鎖。 付近に路上駐車している車もちらほらありましたが、お隣県の宇都宮ナンバーなので、場所を変えることに。 グーグルマップで調べ …

no image

大谷川支流(N):1回目※岩魚①

コロナGW(我慢ウィーク)だけど、あまりにも天気が良いし暖かいので、午後から地元の川へ釣りに出かけました。 今回は、大谷川の支流に行ってみることに。 ネットの情報もなかったので、グーグルマップを頼りに …

中禅寺湖:7回目

【釣果】デコ 【天気】晴れ 【風】ほぼなし 【気温】10~17℃ 準備 3日前にダイソーミノーで、レイク56cmをゲットできましたが、ルアーを7つロス。 MTレイクス、プロビア等のメジャーどころを補充 …

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031