フィッシング フライ ルアー 渓流

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

投稿日:2020年7月23日 更新日:

今日は、午後から大谷川。

実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑)

せっかくなので、大谷川へ。

アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。

向河原橋の駐車場に車を止めて、下流側に歩いたところで大きなプールがあります。

通称、河童島というらしいく、大イワナのポイントらしいです。

ここで、粘ります。ルアーを変えなが、そしてらいろいろな方向へ投げること20分ぐらい・・・

ググッグ。

でました。なかなかの型のヤマメでした。

その後、含満ヶ淵から大日橋が見えるところまで釣り上がるも反応なし。

納竿としました。

明日からは、鬼怒川(栗山地区)遠征です。楽しみー。

 

 

 

-フィッシング, フライ, ルアー, 渓流
-

執筆者:


  1. Aさん より:

    なんで集合時間に来ないのーにはウケマシタけど 笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山形釣旅_2日目 小樽川支流_S沢(2021/7/11)~密林の沢と米沢ラーメン~

今回は会社の先輩Kさん、Sさんと山形遠征。 梅雨の真っ只中、日々変化する天気予報でしたが、あらゆる天候情報を収集し、なんとか行けると判断。 結果、降ったりやんだりの天気でしたが、行って良かった~!と思 …

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/12)※岩魚①~ウグイとニゴイとクマ~

今日は鬼怒川の上流(川俣地区)へ。 昨日、支流に行く道中で本流が気になったので、行ってみることに。 はじめての場所だったので、とりあえず入渓できそうな場所に駐車。 通行止めのゲートの先を少し歩くと、す …

大谷川(3/14)放流日(今市地区下流部)

先週に引き続き大谷川の放流へ。 今回は今市地区下流部(東武鉄橋~並木大橋)です。 2021imaichi 鬼怒川漁協 放流は8:30ですが、場所取りのため6:30頃に現地に到着するも既に良い場所には場 …

渡良瀬川支流(松木渓谷)

夏本番ですね。 今回は、いつメン(笑)で前回に引き続き足尾地区の渓へ。 19ashiomachi 最近、我らが釣り隊は、ボーズ続き・・・汗 悔しいので、Aさんの提案(ブログによるリサーチ)で、いつもよ …

鱒沢川支流(南会津)※岩魚⑤山女魚②

先週に引き続き南会津の鱒沢川へ。今回は更に奥を目指します。 前日夜に林道に集合し車を止めて小宴会から・・ メンバーはいつものAさん、Hさんです。 イカを炙って一杯です。 Aさんが新しいアイテムを購入し …

カテゴリー

カテゴリー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031