フィッシング フライ ルアー 渓流

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

投稿日:2020年7月23日 更新日:

今日は、午後から大谷川。

実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑)

せっかくなので、大谷川へ。

アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。

向河原橋の駐車場に車を止めて、下流側に歩いたところで大きなプールがあります。

通称、河童島というらしいく、大イワナのポイントらしいです。

ここで、粘ります。ルアーを変えなが、そしてらいろいろな方向へ投げること20分ぐらい・・・

ググッグ。

でました。なかなかの型のヤマメでした。

その後、含満ヶ淵から大日橋が見えるところまで釣り上がるも反応なし。

納竿としました。

明日からは、鬼怒川(栗山地区)遠征です。楽しみー。

-フィッシング, フライ, ルアー, 渓流

執筆者:

1. Aさん より:

なんで集合時間に来ないのーにはウケマシタけど 笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

男鹿川支流(O沢)※岩魚①

本日は、いつもより少し足を伸ばして「おじか・きぬ漁協」管轄へ 男鹿川の本流は、昨年の夏と今年の解禁日に足を運びましたが、あまり結果が出なかったので、今回は支流のO沢へ行ってみることに。 直前にHさんに …

【登山】【釣り】奥黒部ヒュッテへ2泊3日の1人旅《3日目》(2021/9/6)

黒部ヒュッテへの3日間の冒険の最終日の記録です。。 2日間の記録はこちらです。 1日目 2日目 奥黒部ヒュッテ~黒部ダム 3日目は、1日目のコースをピストンで戻ります。 天気予報は、晴れ。 何度も渡っ …

大谷川支流(N沢):2回目※岩魚①・虹鱒①

午前中休暇を取得して、2週間前に行ったN川に行ってきました。 前回は、橋からの入渓しゴルフ場脇の大きな堰堤までの渓の往復(2時間程度)。 別荘街から入渓し、橋まで。 今回は、帰りは道路を歩いて戻る時間 …

茨城サーフでヒラメ釣り 2020.10~2021.02の記録

渓流が禁漁になった秋~冬に茨城サーフの記録です。 ほぼ毎週通っていて、ほとんど鉾田サーフです。 ※鉾田サーフは鹿島灘に面する茨木県南部に広がる砂浜のうち、鉾田市付近の砂浜のことを指しルアーでヒラメ狙う …

【釣行】大谷川支流_N川※岩魚②(2021/7/31)~雨上がりの好活性、Aさんがゴールドイワナを釣る~

今回は、前から気になっていた大谷川の支流です。 これまで2回ほど、来たことがありましたが、今日はAさんとさらに上流を目指します! 昨年の記録:1回目、2回目。 前日まで、雨が降っていたので、増水気味。 …