フィッシング ルアー

中禅寺湖:3回目※レイクトラウト①(初)

投稿日:2020年4月19日 更新日:

中禅寺湖めげずに3回目
これまで、ルアーをなくしまくっているので、前日にタックルベリーで中古ルアーを購入。
MTレイクス、チヌーク、ライガ、無名ルアーの13g~21gを準備。

今回は、立木観音無料駐車場に車を止めて、フランス・ベルギー大使館前からスタート

相変わらず、手前のかけあがり的なところ?でルアーロストしまくり。。。。

やっと見つけたTMレイクス(中古)も一瞬にして紛失。

次に、YouTubeで漁業桟橋から沢山つっていいる人を観たので、漁協桟橋に移動。

すでに人が入っていたので、端っこのほうで暫くキャストすると、何やら重たい感触。

ググぐっ・・・キターー!!!

シーバス用の10フィートの固めのロッド、かつ、根掛で引っ張ったときにドラグをきつくしておいたので、引きを楽しむこともなく一気に釣りあげてしまった感触。

初のレイクトラウト46cm、、、感激でした。
※ヒットルアー:チヌーク21g青系

【5月1日ワンダフルデ-限定エントリ-10倍】ダイワ チヌークS 21g

価格:484円
(2020/5/2 08:48時点)
感想(0件)

その後、準備したルアー7個を全て喪失したところで、納竿。。。

-フィッシング, ルアー,
-

執筆者:


  1. […] 中禅寺湖:3回目※初レイクトラウト(43㎝)1匹 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鉾田サーフ

今日は、大竹海岸。 サーフでヒラメ狙い。 波も高く、風も強い。 5時間粘るもボーズ 時期的に駄目でしょうか・・・ 低気圧の影響で、空が刻々と変化してました。 いつも使用しているルアー↓ ジャクソン(J …

男鹿川:1回目

昨年何度も足を運んだ男鹿川。 いよいよ待ちに待った解禁日。 水生植物園近辺の駐車場に朝4時に到着。 このあたりに放流するようだけど詳細が分からなかったので、暗いうちから入渓し、上流へ。   …

no image

田川:渓流解禁日

3月1日 田川の解禁日 待ちに待った渓流の解禁日、私の住んでいる栃木県宇都宮市の市内を流れる川の「田川」に行ってきました。 田川は鬼怒川漁協の管轄で毎年解禁日にはヤマメが放流され、多くの釣り人で賑う川 …

no image

大谷川支流(N):1回目※岩魚①

コロナGW(我慢ウィーク)だけど、あまりにも天気が良いし暖かいので、午後から地元の川へ釣りに出かけました。 今回は、大谷川の支流に行ってみることに。 ネットの情報もなかったので、グーグルマップを頼りに …

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

今日は、午後から大谷川。 実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑) せっかくなので、大谷川へ。 アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。 向河 …

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930