フィッシング ルアー

中禅寺湖:2回目

投稿日:2020年4月9日 更新日:

在宅勤務をいいことに、午前休暇を取って、中禅寺湖へ。

前回は到着が若干遅く、駐車場が満車だったため、今回は、2時前に家を出発。

3時には、漁業券を購入し、国道側の丸山駐車場へ駐車。平日からなのか、一番乗り。

ヘッドライトをつけて、夜明け前から丸山駐車場前で釣り開始。

早々に根掛でリーダーごとルアーをロスト・・泣

車に戻って暖を取りながら、ノット縛り。

気を取り直して、極寒の中、再スタートするも、生命反応なし。風も強い。

その後、立木観音無料駐車場の車を移して漁協桟橋~お立ち台あたりを攻めるも、うんともすんとも。

結局、前日に購入したルアー4個(MTレイク、プロビア)、と前回湖畔の商店で買ったルアー1個のすべてを喪失ところでタイムアウト。。

全くつれる気もしないし、ルアー代がパーになり、かなり凹みながら納竿。

辛すぎる・・

-フィッシング, ルアー,
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸沼

コロナ自粛中ではありますが、中禅寺湖、東古屋湖、湯の湖いずれも閉鎖中なので、丸沼に行ってきました。 今回は友人と2人ですが、密にならないよう別々の車で、前日の夜に現地に集合することに。 22時頃に現地 …

鬼怒川(栗山地区)本流・支流:2日間 キャンプあり

7月の4連休、本来であれば、オリンピック開幕でしたね。 今回は、いつもの釣り仲間と、キャンプ場を予約して2日間の釣行を計画。以下を予約してみました。 開運の里 上栗山オートキャンプ場 コロナの影響か、 …

東古屋湖:1回目※虹鱒②

今回は、友人Aさんと友人Hさんの3人で東古屋湖に行ってきました。 東古屋湖について 栃木県鬼怒川漁協が管理する栃木県塩谷町にあるダム湖です。 解禁期間が長く(令和2:年3月7日(土)~12月30日(水 …

鱒沢川(南会津) ※岩魚②

最近ボーズ続きなので今回は福島遠征。 昨年は、何度か檜枝岐まで足を伸ばしましたが、今回は南会津地区へ。地形図やブログなどの情報から鱒沢川へ行って見ることに。 鱒沢川沿いには、鱒沢林道があります。地図を …

大谷川支流(T沢):3回目 ※岩魚①、虹鱒①

今回は大谷川の支流へ。 【天気】くもり 【気温】20℃ 【水温】12℃ 源流を目指すべくできるだけ奥まで行こうと 今回は登山地図やグーグルマップを見て、ある程度登山道が川沿いにある場所へ 登山道入り口 …

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930