フィッシング ルアー

中禅寺湖:2回目

投稿日:2020年4月9日 更新日:

在宅勤務をいいことに、午前休暇を取って、中禅寺湖へ。

前回は到着が若干遅く、駐車場が満車だったため、今回は、2時前に家を出発。

3時には、漁業券を購入し、国道側の丸山駐車場へ駐車。平日からなのか、一番乗り。

ヘッドライトをつけて、夜明け前から丸山駐車場前で釣り開始。

早々に根掛でリーダーごとルアーをロスト・・泣

車に戻って暖を取りながら、ノット縛り。

気を取り直して、極寒の中、再スタートするも、生命反応なし。風も強い。

その後、立木観音無料駐車場の車を移して漁協桟橋~お立ち台あたりを攻めるも、うんともすんとも。

結局、前日に購入したルアー4個(MTレイク、プロビア)、と前回湖畔の商店で買ったルアー1個のすべてを喪失ところでタイムアウト。。

全くつれる気もしないし、ルアー代がパーになり、かなり凹みながら納竿。

辛すぎる・・

-フィッシング, ルアー,
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小百川:1回目

今回は小百川に行ってきました。 メンバーはAさんとHさん、前回は東古屋湖、今回は渓流にチャレンジです。 今北漁業協同組合 前日の21:30に「セブンイレブン日光瀬尾店」に集合し、日釣券(1500円)を …

no image

大谷川:2回目※山女魚①

今日は午後から大谷川へ。 七里大橋から日光よりにある河川敷の駐車場に駐車。 霧降大橋までの間を釣りしてきました。 途中の歩行者専用橋~霧降大橋間はC&R区間となっています。 C&R区間で嬉しい1匹 山 …

桧枝岐川(実川)※岩魚(源流キャンプ 2020/09/18-19)

渓流釣りのシーズンも終盤 今回は、いつメンで念願の源流キャンプです。 前日まで、どこに行こうか迷いました。飯豊連峰や朝日連峰等の大物で有名な場所にも行ってみたかったのですが、装備や登山時間、そして天候 …

男鹿川:1回目

昨年何度も足を運んだ男鹿川。 いよいよ待ちに待った解禁日。 水生植物園近辺の駐車場に朝4時に到着。 このあたりに放流するようだけど詳細が分からなかったので、暗いうちから入渓し、上流へ。   …

鬼怒川(栗山地区)本流・支流:2日間 キャンプあり

7月の4連休、本来であれば、オリンピック開幕でしたね。 今回は、いつもの釣り仲間と、キャンプ場を予約して2日間の釣行を計画。以下を予約してみました。 開運の里 上栗山オートキャンプ場 コロナの影響か、 …

カテゴリー

カテゴリー

アーカイブ

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930