フィッシング フライ 渓流

黒川:1回目

投稿日:2020年3月15日 更新日:

家から車で20分ぐらいの黒川。
小さいころよく祖父に連れて行ってもらった記憶があります。
その頃は、川虫を捕まえてオイカワ釣りをしていました。

あれから、35年(笑)

この年になって、渓流釣りを始めてみた訳ですが、、
なんと、その黒川でも上流に行くとしっかり放流していることを知って早速行ってきました。

まずはセブンイレブンで漁業権を購入。

山口橋から入渓。
ネットで購入した、ビーズヘッドニンフで吊り上るも生命反応なし。。

お蕎麦屋さんの山帰来の裏まで来て、一度山口橋まで戻り、今度は下流側へ。

下流側も、魚がいそうなポイントはあるものの、全く魚が見えない。

あきらめて、納竿。

道中、梅が咲いていて綺麗でした。





-フィッシング, フライ, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷川支流(T沢):3回目 ※岩魚①、虹鱒①

今回は大谷川の支流へ。 【天気】くもり 【気温】20℃ 【水温】12℃ 源流を目指すべくできるだけ奥まで行こうと 今回は登山地図やグーグルマップを見て、ある程度登山道が川沿いにある場所へ 登山道入り口 …

桧枝岐川(実川)※岩魚(源流キャンプ 2020/09/18-19)

渓流釣りのシーズンも終盤 今回は、いつメンで念願の源流キャンプです。 前日まで、どこに行こうか迷いました。飯豊連峰や朝日連峰等の大物で有名な場所にも行ってみたかったのですが、装備や登山時間、そして天候 …

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

今日は、午後から大谷川。 実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑) せっかくなので、大谷川へ。 アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。 向河 …

鱒沢川(南会津) ※岩魚②

最近ボーズ続きなので今回は福島遠征。 昨年は、何度か檜枝岐まで足を伸ばしましたが、今回は南会津地区へ。地形図やブログなどの情報から鱒沢川へ行って見ることに。 鱒沢川沿いには、鱒沢林道があります。地図を …

大谷川:1回目

3月1日に解禁を迎えた大谷川。。 1週遅れたけど、まぁ、何とか釣れるだろうと期待を込めてスタート。 放流情報を頼りに、大谷橋の少し上流からスタート。 極寒の中、ビーズヘッドニンフで吊り上がるも反応なし …

カテゴリー

カテゴリー

アーカイブ

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031