フィッシング フライ 渓流

黒川:1回目

投稿日:2020年3月15日 更新日:

家から車で20分ぐらいの黒川。
小さいころよく祖父に連れて行ってもらった記憶があります。
その頃は、川虫を捕まえてオイカワ釣りをしていました。

あれから、35年(笑)

この年になって、渓流釣りを始めてみた訳ですが、、
なんと、その黒川でも上流に行くとしっかり放流していることを知って早速行ってきました。

まずはセブンイレブンで漁業権を購入。

山口橋から入渓。
ネットで購入した、ビーズヘッドニンフで吊り上るも生命反応なし。。

お蕎麦屋さんの山帰来の裏まで来て、一度山口橋まで戻り、今度は下流側へ。

下流側も、魚がいそうなポイントはあるものの、全く魚が見えない。


あきらめて、納竿。

道中、梅が咲いていて綺麗でした。



-フィッシング, フライ, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大谷川支流(N):1回目※岩魚①

コロナGW(我慢ウィーク)だけど、あまりにも天気が良いし暖かいので、午後から地元の川へ釣りに出かけました。 今回は、大谷川の支流に行ってみることに。 ネットの情報もなかったので、グーグルマップを頼りに …

no image

鉾田サーフ

今日は、大竹海岸。 サーフでヒラメ狙い。 波も高く、風も強い。 5時間粘るもボーズ 時期的に駄目でしょうか・・・ 低気圧の影響で、空が刻々と変化してました。 いつも使用しているルアー↓ ジャクソン(J …

大谷川支流(A川):5回目 岩魚①

Hさんと午前中限定で、先週行った大谷川支流のA川へ 先ずは先週岩魚を釣ったポイントへ 先ずは、Hさん ん、、、でません。 次に、先週、地元の方と立ち話で聞いた堰堤へ車で移動。 お話の通り、いい感じの堰 …

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

今日は、午後から大谷川。 実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑) せっかくなので、大谷川へ。 アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。 向河 …

大谷川支流(A川):4回目 ※岩魚②

今回は気になっていた大谷川の支流(A川)へ行ってみました。 グーグルマップと地形図を見ながら、駐車できそうで、登山道に近接しているところ・・・ 4時には明るくなるので、家を朝3:30に出発。 コロナの …

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031