フィッシング フライ 渓流

黒川:1回目

投稿日:2020年3月15日 更新日:

家から車で20分ぐらいの黒川。
小さいころよく祖父に連れて行ってもらった記憶があります。
その頃は、川虫を捕まえてオイカワ釣りをしていました。

あれから、35年(笑)

この年になって、渓流釣りを始めてみた訳ですが、、
なんと、その黒川でも上流に行くとしっかり放流していることを知って早速行ってきました。

まずはセブンイレブンで漁業権を購入。

山口橋から入渓。
ネットで購入した、ビーズヘッドニンフで吊り上るも生命反応なし。。

お蕎麦屋さんの山帰来の裏まで来て、一度山口橋まで戻り、今度は下流側へ。

下流側も、魚がいそうなポイントはあるものの、全く魚が見えない。


あきらめて、納竿。

道中、梅が咲いていて綺麗でした。



-フィッシング, フライ, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中禅寺湖:1回目

「トラウトの聖地」と呼ばれる中禅寺湖に行ってきました。幼いころより、何度も来たことがある中禅寺湖。 紅葉シーズンや、登山、スキーなど、、釣りをしている人を横目に何気なく通り過ぎていた中禅寺湖が、全国か …

no image

大谷川:1回目

3月1日に解禁を迎えた大谷川。。 1週遅れたけど、まぁ、何とか釣れるだろうと期待を込めてスタート。 放流情報を頼りに、大谷橋の少し上流からスタート。 極寒の中、ビーズヘッドニンフで吊り上がるも反応なし …

大谷川(本流)3回目 ※ヤマメ①

今日は、午後から大谷川。 実は、明日から鬼怒川(栗山地区)へ釣りキャンプに行く予定が、日時を間違えて、日光に来てしまいました(笑) せっかくなので、大谷川へ。 アクセスしやすい憾満ケ淵周辺です。 向河 …

丸沼

コロナ自粛中ではありますが、中禅寺湖、東古屋湖、湯の湖いずれも閉鎖中なので、丸沼に行ってきました。 今回は友人と2人ですが、密にならないよう別々の車で、前日の夜に現地に集合することに。 22時頃に現地 …

中禅寺湖:7回目

【釣果】デコ 【天気】晴れ 【風】ほぼなし 【気温】10~17℃ 準備 3日前にダイソーミノーで、レイク56cmをゲットできましたが、ルアーを7つロス。 MTレイクス、プロビア等のメジャーどころを補充 …

カテゴリー

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

釣り

アーカイブ