フィッシング フライ 渓流

黒川:1回目

投稿日:2020年3月15日 更新日:

家から車で20分ぐらいの黒川。
小さいころよく祖父に連れて行ってもらった記憶があります。
その頃は、川虫を捕まえてオイカワ釣りをしていました。

あれから、35年(笑)

この年になって、渓流釣りを始めてみた訳ですが、、
なんと、その黒川でも上流に行くとしっかり放流していることを知って早速行ってきました。

まずはセブンイレブンで漁業権を購入。

山口橋から入渓。
ネットで購入した、ビーズヘッドニンフで吊り上るも生命反応なし。。

お蕎麦屋さんの山帰来の裏まで来て、一度山口橋まで戻り、今度は下流側へ。

下流側も、魚がいそうなポイントはあるものの、全く魚が見えない。

あきらめて、納竿。

道中、梅が咲いていて綺麗でした。





-フィッシング, フライ, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼怒川水系_栗山地区_I沢(2021/5/29)※岩魚②~魚影は濃いけど釣れない~

今回は栗山地区の沢へ 川沿いに林道もあり入渓しやすそうなので行ってみることに。 栗山漁協さんの釣場案内図です。 年券が3000円とお安いので、ネットで購入して印刷して持ち歩いてます。 釣行 今回はAさ …

大谷川支流(T川):7回目

今回は、Hさんと大谷川支流のT沢へ。 ここは、前回一人で行って巻き道がわからずに大変な思いをし、途中で出会った地元のかたに帰りの山道を教えてもらった場所です。 今回は、その記憶をたどり、さらに先の堰堤 …

中禅寺湖:4回目※レイクトラウト①(53㎝)

コロナウイルスの影響で、中禅寺湖も閉鎖になるとTwitterで、情報を入手。 閉鎖の前に行ってきました。 これまで、3回の釣行でルアー16個喪失しているので、タックルベリーやヤフオクで大量にルアー購入 …

鱒沢川支流(南会津)※岩魚⑤山女魚②

先週に引き続き南会津の鱒沢川へ。今回は更に奥を目指します。 前日夜に林道に集合し車を止めて小宴会から・・ メンバーはいつものAさん、Hさんです。 イカを炙って一杯です。 Aさんが新しいアイテムを購入し …

鬼怒川水系K川(5/4)※岩魚②~蛭の渓「A式トゥイッチw」(勝手に命名)で岩魚を釣るw~

鬼怒川水系のK川へ。 同行者は、AさんとHさん。 昨年、Hさんがヒルに襲われた場所です。 釣果は3人で岩魚6匹。 そして、今回はAさんが驚くべき釣法でネイティブ岩魚をゲットします(笑) そこで、勝手に …

カテゴリー

カテゴリー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031