フィッシング フライ 渓流

大谷川:1回目

投稿日:2020年3月7日 更新日:

3月1日に解禁を迎えた大谷川。。
1週遅れたけど、まぁ、何とか釣れるだろうと期待を込めてスタート。
放流情報を頼りに、大谷橋の少し上流からスタート。
極寒の中、ビーズヘッドニンフで吊り上がるも反応なし。
釣り人もいない。

おかしいと思いながらも、ひたすら吊り上がるも全く反応なし。

魚の反応もさることながら、釣り人も全くいなので、不思議に思い、引き返すも途中、こんな看板が・・・

なるほど(汗)

再度、ネットで情報検索すると、ちょうど入渓した下流側が放流地点だったらしく、戻ると、釣り人がちらほら。
途中すれ違った方に聞いてみるとやはり、あのあたりが放流のポイントとのこと。

空いているところで、フライを投げるも反応なし。
出遅れた感があり、お昼も近づいてきたので納竿。

ん、、、結局あたりもなし。。
まだ寒いのかなぁ・・・

-フィッシング, フライ, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中禅寺湖:2回目

在宅勤務をいいことに、午前休暇を取って、中禅寺湖へ。 前回は到着が若干遅く、駐車場が満車だったため、今回は、2時前に家を出発。 3時には、漁業券を購入し、国道側の丸山駐車場へ駐車。平日からなのか、一番 …

渡良瀬川支流(神子内川)※岩魚① 山女魚①

今日は、午前中休暇をとって渡良瀬川上流の神子内川へ。 初めての足尾町漁業協同組合管内。 今まで知りませんでしたが、日光市内側から国道122号線の日足トンネルを抜けると、宇都宮市内の自宅から意外と近い( …

湯川:1回目 ※ブルックトラウト②岩魚①

コロナウイルスの影響で解禁が遅れていた湯ノ湖・湯川が1月遅れで解禁しましたので、さっそく行ってきました。 湯ノ湖・湯川について 【湯ノ湖】 湯の湖(ゆのこ)は、日光市の西部にある湖で北東にある三岳火山 …

no image

中禅寺湖:1回目

「トラウトの聖地」と呼ばれる中禅寺湖に行ってきました。幼いころより、何度も来たことがある中禅寺湖。 紅葉シーズンや、登山、スキーなど、、釣りをしている人を横目に何気なく通り過ぎていた中禅寺湖が、全国か …

鉾田サーフ:1回目

ソゲ1匹とロストルアーをゲット 2月14日(金) 今日は長女の大学受験の関係で有給休暇でしたが、試験予定が明日に順延になったため、1日フリーに・・・ 予報では波・風ともに落ち着いていそうなので、いざ出 …

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031