フライ 渓流

大谷川:1回目

投稿日:2020年3月7日 更新日:

3月1日に解禁を迎えた大谷川。。
1週遅れたけど、まぁ、何とか釣れるだろうと期待を込めてスタート。
放流情報を頼りに、大谷橋の少し上流からスタート。
極寒の中、ビーズヘッドニンフで吊り上がるも反応なし。
釣り人もいない。

おかしいと思いながらも、ひたすら吊り上がるも全く反応なし。

そして、竿先先が凍りつくほど寒い・・・

 

 

魚の反応もさることながら、釣り人も全くいなので、不思議に思い、引き返すも途中、こんな看板が・・・

 

なるほど(汗)

再度、ネットで情報検索すると、ちょうど入渓した下流側が放流地点だったらしく、戻ると、釣り人がちらほら。
途中すれ違った方に聞いてみるとやはり、あのあたりが放流のポイントとのこと。

空いているところで、フライを投げるも反応なし。
出遅れた感があり、お昼も近づいてきたので納竿。

ん、、、結局あたりもなし。。
まだ寒いのかなぁ・・・

-フライ, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

田川:渓流解禁日

3月1日 田川の解禁日 待ちに待った渓流の解禁日、私の住んでいる栃木県宇都宮市の市内を流れる川の「田川」に行ってきました。 田川は鬼怒川漁協の管轄で毎年解禁日にはヤマメが放流され、多くの釣り人で賑う川 …

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/26)※デコ

昨日の夜中に東京湾でのシーバス釣りから戻ってほとんど寝ずに渓流へ。 ちょっと行き過ぎかと反省しながら、鬼怒川(川俣地区)へ。 前回より上流を目指します。 入渓した場所が巨大堰堤の上だったので、平坦な瀬 …

大谷川支流(N沢):2回目※岩魚①・虹鱒①

午前中休暇を取得して、2週間前に行ったN川に行ってきました。 前回は、橋からの入渓しゴルフ場脇の大きな堰堤までの渓の往復(2時間程度)。 別荘街から入渓し、橋まで。 今回は、帰りは道路を歩いて戻る時間 …

鬼怒川水系_栗山地区_O沢(2021/6/20)※岩魚①~1人で新規開拓~

今回は栗山地区へ。 魚影はあるけど釣れなかったI沢から分岐した支流へ。 水温は、13度 入渓後、平坦な流れが続きます。 魚も見えない。 1人なので、笛を吹いたり、叫んでみたり、ダイソーの火薬ピストルを …

鬼怒川水系_川俣地区_本流(2021/6/12)※岩魚①~ウグイとニゴイとクマ~

今日は鬼怒川の上流(川俣地区)へ。 昨日、支流に行く道中で本流が気になったので、行ってみることに。 はじめての場所だったので、とりあえず入渓できそうな場所に駐車。 通行止めのゲートの先を少し歩くと、す …

カテゴリー

カテゴリー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031