フィッシング フライ 渓流

大谷川:1回目

投稿日:2020年3月7日 更新日:

3月1日に解禁を迎えた大谷川。。
1週遅れたけど、まぁ、何とか釣れるだろうと期待を込めてスタート。
放流情報を頼りに、大谷橋の少し上流からスタート。
極寒の中、ビーズヘッドニンフで吊り上がるも反応なし。
釣り人もいない。

おかしいと思いながらも、ひたすら吊り上がるも全く反応なし。

魚の反応もさることながら、釣り人も全くいなので、不思議に思い、引き返すも途中、こんな看板が・・・

なるほど(汗)

再度、ネットで情報検索すると、ちょうど入渓した下流側が放流地点だったらしく、戻ると、釣り人がちらほら。
途中すれ違った方に聞いてみるとやはり、あのあたりが放流のポイントとのこと。

空いているところで、フライを投げるも反応なし。
出遅れた感があり、お昼も近づいてきたので納竿。

ん、、、結局あたりもなし。。
まだ寒いのかなぁ・・・

-フィッシング, フライ, 渓流
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷川支流(N沢):2回目※岩魚①・虹鱒①

午前中休暇を取得して、2週間前に行った鳴沢川に行ってきました。 前回は、霧降橋からの入渓しゴルフ場脇の大きな堰堤までの渓の往復(2時間程度)。 霧降高原の別荘街から入渓し、霧降橋まで。 今回は、帰りは …

no image

中禅寺湖:4回目※レイクトラウト①(53㎝)

コロナウイルスの影響で、中禅寺湖も閉鎖になるとTwitterで、情報を入手。 閉鎖の前に行ってきました。 これまで、3回の釣行でルアー16個喪失しているので、タックルベリーやヤフオクで大量にルアー購入 …

no image

中禅寺湖:1回目

「トラウトの聖地」と呼ばれる中禅寺湖に行ってきました。幼いころより、何度も来たことがある中禅寺湖。 紅葉シーズンや、登山、スキーなど、、釣りをしている人を横目に何気なく通り過ぎていた中禅寺湖が、全国か …

小百川:1回目

今回は小百川に行ってきました。 メンバーはAさんとHさん、前回は東古屋湖、今回は渓流にチャレンジです。 今北漁業協同組合 前日の21:30に「セブンイレブン日光瀬尾店」に集合し、日釣券(1500円)を …

中禅寺湖:5回目※レイクトラウト①(42cm)

コロナの影響で中禅寺湖も閉鎖されていましたが本日(5月16日)より閉鎖が解除されましたので、午前中限定で、さっそく行ってきました。 2,3日前の天気予報は雨マークでしたので、雨覚悟でしたが、直前の天気 …

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031